名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々アメリカンカール

フロリダ WDW旅行記(2019年10月)~パーク1日目 マジックキングダム 前編~

1.はじめに

生きてるうちに1度は行っておきたいとずーーーーっと思っていた、念願のWDW家族4人で行くことが出来ました。6泊8日で宿泊先はアートオブアニメーションリゾートです。パーク1日目はマジックキングダムに行きました。その時のことを書いていきたいと思います。

2.ホテルからパークへの移動

当日のパークの営業時間は8:00~21:00でしたが、エキストラマジックアワーで7:00から入園できました。そのため開園時間を目指して6:40頃のバスに乗りました。パーク迄は20分位です。

3.マジックキングダムを楽しみ尽くす!(前編)

当日は残念ながら、かなりの量の雨が降っていました。朝7:00だと、まだ夜は明けていませんでした。

f:id:tabitogurume:20191214183629j:plain

↑メインストリートからシンデレラ城を望む
街の灯りが地面に反射してキレイでした。

f:id:tabitogurume:20191214184755j:plain

↑灯りが少ないと、まだ真っ暗です。

トゥモローランドへ向かいましたが、雨の量が凄くて、ところどころで路面に川が出来ていて、靴が水浸しになってしまいました。

まず最初にスペースマウンテンに乗りました。エキストラマジックアワーだし、雨が降っていることもあってか、殆ど待ち時間なく乗れました。TDLとは違ってコースターの座席が縦1列になっていました。また、TDL程暗くはなく、進行方向がうっすら見えました。

次はバズのスペースレンジャー・スピンです。TDLと殆ど同じ感じでしたが、銃が固定式で少しやりにくかったです。こちらも待ち時間がなかったので、2回連続で楽しみました。

次はウォルトディズニー・カルーセル・オブ・プログレスというシアターに行きました。座席はたくさんありましたが、全員で人位10人位しかいませんでした。何でも60年代のニューヨーク万博に出展していた内容がそのまま楽しめるアトラクションのようですが、英語が理解できないので全く楽しむことができませんでした。しかも所要時間は20分もかかります。私以外の家族は皆寝てました・・・
劇場自体が回転するというのは少し驚きました。なるほどカルーセルですね。

それからシンデレラ城の裏まで移動し、ミッキーのフィルハーマジックに行きました。ディズニー映画の名場面特集みたいな映像は楽しめました。しかし、後から調べてみるとTDLと内容が同じだったようです。TDLに行ったのは8年前なので全く覚えていませんでした。

次に向かったのがプーさんの冒険。少し待ち時間がありました。スタンバイの列には子供が退屈しないような仕掛けが色々ありました。アトラクションはTDLと違ってレールの上を動いていました。

ここで9:40のファストパスプラスを確保しているミッキーのグリーティングに向かいました。入口近くなので、少し距離のある移動です。

f:id:tabitogurume:20191214205737j:plain

↑傘はさしていましたが、雨でずぶ濡れになっているので、全員下半身の色が変わっています。お見せできませんが、頭も濡れて髪がぐちゃぐちゃになっています。
ミッキーは1年半前までお喋りしてくれていたようです。日本語の挨拶もできたようなので、とても残念です。
同じタウンスクエア・シアター内の隣がティンカーベルのグリーティングなので、こちらでも写真を撮ることにしました。20分位並びました。

f:id:tabitogurume:20191214211519j:plain

ティンカーベルは、とてもフレンドリーでリアクションも大きく、英語で「どこから来たの?」「日本なんだ。TOKYOは知っている」「WDWは初めて?」とか、たくさん喋りかけてくれます。

さて、少し疲れてきたので休憩することにしました。グリーティングのシアターから割と近いスタバ(メインストリート・ベーカリー)に入ろうとしましたが、テイクアウト専用で座席はないようなので、トゥモローランドのコズミック・レイ・スターライト・カフェまで歩きました。

f:id:tabitogurume:20191214214221j:plain

↑1人1ドリンクずつ注文しました。ホットーコーヒー1つホットチョコレート3つですが、両方ともサイズが大きく、全員飲み干すことが出来ませんでした。

休憩後は、パークの奥にあるファンタジーランドへ移動しました。この頃には雨もかなり小雨になっていました。ピートのシリー・サイドショーというサーカス小屋みたいな所へ行きました。ミニー、ドナルド、グーフィー、デイジーのグリーティングです。

f:id:tabitogurume:20191214220910j:plain

↑入口でプルートに会うことができました。

グリーティングの場所・スタンバイの列は4か所に分かれていますが、仕切りはなく、並びながら、違うキャラの様子も見ることができます。

f:id:tabitogurume:20191214221817j:plain

↑サーカスなので、スタント・パイロットに扮したグーフィー

f:id:tabitogurume:20191214222032j:plain

↑ヘビ使いに扮したドナルド。

ミニーは混んでいたので諦めました。デイジーもいましたが、ここで時間を使い過ぎるのも、もったいないかなと思い、アトラクションへ向かいました。

アンダー・ザ・シー(リトル・マーメイドの冒険)というTDLにはないアトラクションです。ライドに乗りながら物語の概要を見ていきます。実は私は映画を見たことがないので感動することは出来ませんでしたが、映画を見たことがある人には人気の様です。

外に出てトイレに行く途中でガストンズ・ダーバンというレストランがありました。

f:id:tabitogurume:20191214224900j:plain

↑店の前の噴水の辺りに、ガストンがかっ歩していました!一緒に写真を撮れるみたいでしたが、私達は一歩遅く、ガストンはどこか裏の方に引っ込んでしまいました。残念です。この頃には雨はあがっていました。

そろそろお昼時ですが、ビー・アワー・ゲスト・レストランのランチを12:25から予約をを取ってあり、まだ少し時間がありましたので、イッツ・ア・スモールワールドへ行きました。TDLの古いバージョン(新しいバージョンは見たことがないですが)と同じような感じですが船は小さめです。

丁度いい時間になったので、ビー・アワー・ゲスト・レストランへ向かいました。

⇒後編へ続く

 

 

 

#wdw旅行記 #wdwマジックキングダム #wdwグリーティング #wdwエキストラマジックアワー #wdwティンカーベル #wdwミッキー #wdw攻略法 #フロリダディズニーワールド