名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

フロリダ WDW旅行記(2019年10月)~ママ・メルローズのリストランテ・イタリアーノ(ハリウッドスタジオ)~

1.はじめに

WDWのハリウッドスタジオにあるイタリアンレストラン、ママ・メルローズリストランテ・イタリアーノを予約しました。理由はダイニングパッケージを利用したかったからです。

2.ダイニングパッケージとは

食事をするとショーの優先席を確保できるプランです。ハリウッドスタジオのナイトショー「ファンタズミック!」を良い席で見るため、このレストランを予約しました。ファストパスもありますが、センターの席で見えるのはダイニングパッケージを利用した場合だけです。ファンタズミックのダイニングパッケージがあるレストランは3つありますが、その中で料金設定が一番リーズナブルなレストランです。

3.予約方法

公式サイトから予約できます。レストランの予約からではなく、ファンタズミックの予約から、対象レストランを選択します。

4.現地レポート

予約は11:45で10分程早く着きましたが、すんなり席に案内されました。各テーブに担当スタッフがついて、オーダーを取ったり、ドリンクを運んでくれたりします。最後、会計時にチップの金額を2択から選ぶので、高いチップを貰うべく親切にしてくれます。実際WDWの中で、一番ゆっくり英語を話してくれました。

日本語メニューを渡され「1人ずつドリンクとメイン料理の両方を注文してくれれば、ファンタズミックのチケットを渡す」と言っている様な気がしました。ダイニングパッケージで予約したはずなのに、普通の予約になってしまっているのかな?昨日もマジックキングダムのビーアワーゲストレストランで予約したはずのメニューが取れていなかったので、また上手くいかなかったのかな?と思いつつ、言われた通りドリンクとメイン料理をオーダーしました。「サラダやデザートは?」と言われましたが、食べきれないだろうし、料金が高くなるので注文しませんでした。

f:id:tabitogurume:20191225180144j:plain

↑前菜のメニュー(注文しませんでした)

f:id:tabitogurume:20191225180307j:plain

↑見づらい写真で申訳ありません。メイン料理のメニューです。

私達が頼んだメニューを紹介します。

f:id:tabitogurume:20191225180529j:plain

↑エビとカンパネッラパスタ
これが一番美味しかったかな。アメリカのパスタは美味しくありませので、ショートパスタの方がマシだと思います。

f:id:tabitogurume:20191225180608j:plain

↑ミートボールスパゲッティ
ミートボールがデカすぎやろ!食べきれません。

f:id:tabitogurume:20191225180642j:plain

↑シーフード・アラ・ディアボロ
少しスパイシー

あと、もう1つは写真を撮り忘れましたが、「チキンのグリルとペンネパスタ」だったと思います。

4人で4つのパスタを注文した訳ですが、食べきれませんでした。アメリカ人の胃袋はでかいなぁ、サラダやデザートは頼まなくて良かったぁと思いました。
ここで、担当スタッフが、勝手にドリンクのおかわりを持ってきました。「頼んでないよ」と言ったら「いいの、いいの」と言われました。は?、口を付けたら料金を取られるの?と困惑しましたが、結局飲みました。

すると、今度は下の写真のデザートが運ばれてきました。

f:id:tabitogurume:20191225183148j:plain

「デザートは頼んでないよ」と言ったら「これはセットでついてるから」と言われ、腑に落ちませんでしたが、周りのテーブルも皆同じものを食べていたので、私達も食べました。

頼んでないものを持って来られ、ぼったくりに会っているのか?と心配しながらチェックをお願いしました。すると、料金はダイニングパッケージとして一律になっていました。だったら、パスタじゃなくてもっと高い料理にすれば良かった!サラダや前菜も食べれば良かった!と、ちょっと悔しい思いをしました。チップは18%と20%の2択になっていましたが、迷わず18%にしました。もっと親切に、ダイニングパッケージの事を説明してくれれば良かったのにと、担当スタッフのせいにしましたが、私達に英語の理解力が足りなかっただけで、本当は説明してくれていたかもしれません。

※この記事に登場する会話は、英語力がない私達が多分こんなこと言ってるんだろうなという想像が含まれていますので、ご注意下さい。

 

#wdw旅行記 #wdwハリウッドスタジオ #ママメルローズ #wdwママ・メルローズ #wdwレストラン #wdwハリウッドスタジオのレストラン #wdwママ・メルローズリストランテ・イタリアーノ  #wdwハリウッドスタジオのママメルローズ #wdwダイニングパッケージ #フロリダディズニーワールド