名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

シャトレーゼ_スペシャル苺ショート #ケーキ(2023年7月の日曜日)

シャトレーゼ名東店で久しぶりにケーキを購入しました。
購入したケーキはこちらです↓
スペシャル苺のショート(345円)

↑別角度から

HPでは「新鮮な卵の力を最大限に引き出すために時間をかけて、生地を丁寧に、きめ細かく泡立て、その気泡をつぶさないようにじっくりと焼き上げることで、素材の味が活き、ふわふわとした食感のスポンジになりました。ミルク本来の風味が活きたコク豊かですっきりとした口溶けのホイップクリームとフレッシュ苺を最もおいしいと感じられるバランスでサンドしました。ホイップクリームを絞り、苺を飾った定番の苺ショートケーキです。」と、とても丁寧に説明されています。

食べてみた感想ですが、スポンジケーキはフワフワでした。生地もクリームも両方美味しかったです。価格の割にとても美味しく期待値以上でした。

おススメ度:★★★★★
345円で、この美味しさは凄いと思います。
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996931451?sFlg=2


#シャトレーゼ #シャトレーゼのケーキ #名東区洋菓子 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き  #名古屋シャトレーゼ #名東区シャトレーゼ #シャトレーゼケーキ #シャトレーゼショートケーキ #苺のショートケーキ #シャトレーゼおすすめ #名古屋グルメ #愛知グルメ #スペシャル苺ショート