名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

シャトレーゼ_ダックワーズ #焼き菓子(2023年)

最近シャトレーゼをよく利用していますが、今回紹介するのは、お気に入りのダックワーズです。

↑ダックワーズコーヒー(129円)

↑封を開けたところ

HPでは「自社工場で挽いたアーモンドパウダーと、きめ細かいメレンゲを合わせたアーモンド生地を、外はさっくり、中はふんわりと焼き上げました。より食感を楽しんでいただくために、アーモンド生地を厚くし、口どけのよい風味豊かなコーヒークリームをサンドいたしました。アーモンドの香りとほろ苦いコーヒー風味のバタークリームが程よい焼き菓子です。」と、とても丁寧に説明されています。

食べた感想は高級感があって上品な味わいで、とても美味しいです。他社に比べると、価格もお値打ちだと思います。シャトレーゼのダックワーズにはコーヒーの他に苺もあります。両方食べたことがありますが、私はこちらの方が好きです。

おススメ度:★★★★★
自信をもっておススメします。
https://www.chateraise.co.jp/ec/g/g147182/


#シャトレーゼ #シャトレーゼのダックワーズ #名東区洋菓子 #名古屋グルメ #愛知グルメ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き  #名古屋シャトレーゼ #名東区シャトレーゼ #シャトレーゼ焼き菓子 #シャトレーゼ洋菓子 #ダックワーズ #シャトレーゼおすすめ #名古屋グルメ #愛知グルメ  #おススメスイーツ #美味しいスイーツ #ダックワーズコーヒー