名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

猪子石原(名東区)_パティスリー・ラ・ティアール #シュークリーム(2022年8月の土曜日)

こちらのお店は、イオン名古屋東(昔のダイエー名古屋東) の近くにあります。このブログでも何回か紹介しています。カットケーキやホールケーキは食べたことありますが、今回は初めてシュークリームを購入してみました。↑3個購入したら箱に縦に入っていました。↑オリジナルの包装ビニール↑シュークリーム280円
この1つだけ形が歪んていました。上部に粒上の砂糖の塊?がいくつかのっています。

クリームが入った状態で販売されています。

食べてみた感想ですが、カスタードクリームをシュー生地も美味しかったです。生地は堅めで上部の部分は甘くなっています。生地が堅めなのはクリームを詰めた状態で販売するためと思います。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★
ケーキ同様、シュークリームも美味しかったです。
https://latiare.jp/


#ラ・ティアール #パティスリー・ラ・ティアール  #名東区ケーキ #名東区ケーキ屋 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き  #名東区洋菓子 #名東区焼き菓子 #名東区美味しいケーキ #シュークリーム #名東区シュークリーム #名古屋シュークリーム