名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

猪子石原(名東区)_桃を丸ごと1個使ったケーキ パティスリー・ラ・ティアール #ケーキ(2022年8月の祝日)

こちらのお店は、イオン名古屋東(昔のダイエー名古屋東) の近くにあります。このブログでも何回か紹介していますが、今回久々の利用です。

今回は購入したケーキはこちら↓↑季節限定「まるごとピーチ」(840円)

夏になると、いろんなお店で桃のスイーツが販売されますね。私も何か1つは食べたいと思って、こちらのケーキを選択しました。↑家で開けてみたところ
お店で見た時とかなり印象が違います。照明の関係?

食べてみた感想ですが桃はみずみずしいですが糖度はそれほどありません。しかし本来は種がある部分にカスタードクリームが入っており、甘さを補ってくれます。ここのケーキはどれもそうですが、タルトの部分も美味しかったです。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★
ケーキというか殆どフルーツ(桃)です。
https://latiare.jp/


#ラ・ティアール #パティスリー・ラ・ティアール  #名東区ケーキ #名東区ケーキ屋 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き  #名東区洋菓子 #名東区焼き菓子 #名東区美味しいケーキ #桃のケーキ #桃を丸ごと1つ使ったケーキ #名東区桃のケーキ #名古屋桃のケーキ #名古屋グルメ #愛知グルメ