名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

栄_まるは食堂でテイクアウト #エビフライ弁当(2022年8月の平日)

大きなエビフライで有名な「まるは食堂」。知多半島まで食べに行ったのが懐かしいです。名古屋市内でも数店舗営業されているので今回はラシック店でテイクアウトしました。メニューを食べログで確認し、予め電話で予約してから店舗に受取に行きました。↑エビフライ弁当(1600円)
ソースはタルタルソースとウスターソースの2つ付いています。↑エビフライの様子
大きい!割り箸より少し短いくらい。↑付け合わせは小さな玉子焼き、じゃこ、お新香

お弁当の容器は普通でしたが受け取ってから30分以上経過しても、エビフライもご飯も温かかったので驚きました。
食べてみた感想ですが、エビフライは大きくて食べ応えがあって美味しいです。タルタルソースは薄めの味でした。タルタルとウスタソースのW掛けをしたりして楽しみました。ご飯の量は結構多く、お腹いっぱいになりました。不満を言うとすれば、付け合わせのおかずがもう少しあればなぁと思いました。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
たまに食べたくなる愛知県民のソウルフードの1つです。
http://www.maruha-net.co.jp/

#まるは食堂 #栄ランチ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #ラシック #名古屋洋食 #ラシックランチ  #ラシックテイクアウト #ラシック持ち帰り #まるは食堂ラシック店