名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2019-09-01から1日間の記事一覧

和歌山【アドベンチャーワールド】1泊2日(2019年5月)~GW10連休中に出かけてみました~

1.はじめに 2.1日目 (1)いざ!和歌山(往路) (2)紀州梅の里 なかた(中田食品株式会社 本社直売店) 3.古賀の井リゾート&スパ(旧コガノイベイホテル) 4.2日目 (1)【アドベンチャーワールド】 ①待望のパンダにご対面 ②その他の見どころ ③おススメ…

東京 ~夏の家族旅行1日目【浅草・上野・両国 他】~ 2泊3日(2019年8月)

1.はじめに 2.いざ!東京(往路) 3.浅草 4.上野 5.ホテルへチェックイン 6.両国 7.錦糸町で晩御飯-VALON TOKYO- 8.ホテルへ帰る 1.はじめに 今年の夏はどこに行こうかと考えたとき、暑い所には行きたくないという妻の意見を尊重し、な…

上野(東京)_喫茶室ルノアール 上野しのばず口店 #カフェ(2019年8月の平日)

家族4人の東京旅行で、上野の国立科学博物館で散々疲れた後、暑い中、西郷隆盛像まで歩いた時に、どこか休憩できるカフェを探しました。上野駅不忍池出口のドトールや近くのPRONTOは座席数も多くないので空いてなく、どうしたものかとアメ横方面に少し進んだ…

錦糸町(東京)_VALON TOKYO (バロン トーキョー) #イタリアン(2019年8月の平日ディナー)

東京に家族4人で旅行に行った時に錦糸町のホテルに泊まりました。食事はついていないプランなので、晩御飯を食べる場所をネット検索して見つけたのが、このバロン東京。錦糸町の駅から徒歩1分のところにあるロッテシティホテルの1Fにあります。 ネットの…

浅草(東京)_大黒家天麩羅 #天丼(2019年8月の平日)

浅草寺の近くにある創業明治20年の老舗です。仲見世通りから少し西にあります。本店に行くと「別館にて営業中」の貼紙がしてあったので、別館に行きました。人気のお店のようですが、早い時間(11時過ぎ)に行くと家族4人でしたが並ぶことなく、すぐに案内さ…

猪子石原(名東区)_やじろべえ いのこいし店 #うどん(2019年8月の土曜日)

うどん、そば、丼、寿司などの和食のファミリーレストラン。 土曜日の11:50頃に着きました。駐車場は結構いっぱいでしたが、直ぐに座ることができました。お客さんは高齢な方が多いです。 メニューは多すぎるので、写真は省略します。(ホームページにて確認…

日進_寿司御殿(竹の山店) #回転寿司(2019年8月のお盆ディナー)

日進の竹の山にある人気の回転寿司店。回転寿司にしては高めの料金設定ですが、いつも混んでいます。お盆や年末に、スポンサーである両親と食べに行きます。EPARKにて順番待ち予約をしています。 いつも混雑するので、店内にはたくさんの座って待てるスペー…

名駅_一番酒場 あぶりどり バリ島 #親子丼(2019年8月の祝日)

名駅のKITTE名古屋のB1Fにあります。焼鳥・鶏料理の店ですが、昼は親子丼などのランチがあります。2回目の利用です。 お店の公式写真 この日は名駅に用事があり、高島屋ゲートタワーでランチをしようと思ったらメチャクチャ混んでいて、どこも1時間待ちと思…

一社(名東区)_ジラソーレ(Girasole) #イタリアン(2019年8月土曜日ディナー)

一社駅から歩いて3分程のカジュアルなイタリアン。小ぢんまりしていて、座席は18席。駐車場はありません。 ランチでは何度か食べに行ったことがありましたが、夜に行ったのは今回が初めてです。凄い人気のお店なので、昼も夜も予約がオススメです。特にラン…

尾張旭_Shin(シン) #パスタ(2019年8月の日曜日)

尾張旭市のパスタ専門店(生パスタ)。お昼はランチがあります。 お伺いしたのは今回が2回めです。駐車場がお店の前に11台分あります(他店と共通)。お店の正面に車が駐車されていると、車の陰で入口が隠れてしまい、道路からは目立たなくなってしまいます…

高針(名東区)_Waina #パスタ(2019年8月の日曜日)

高針の西友の近くのイタリア料理店。お昼はパスタランチがあります。 4人で12時15分位に伺いましたが、店内に他のお客さんはいませんでした。(私達が帰る頃に1組の来店がありました) 2回目の訪問ですが、前回は2組くらいいたかな。とても美味しいので…

社口(名東区)_響亭 #焼肉(2019年7月の日曜日)

社台2丁目交差点の角にあるお店です。地下鉄の上社駅から徒歩で約12分。人気があって、各グルメサイトの口コミ数も多いようです。 ランチの予約を12:30にとりました。10分程前に着いた時には、メインである、お店の北側の駐車場は満車でしたが、運よく南側の…

高針(名東区)_讃岐製麺 #讃岐うどん(2019年7月の日曜日)

セルフの讃岐うどんのお店です。 お店の公式写真 丸亀製麺、はなまる、横井製麺所にも行きますが、あまりこだわりはなく、どれも美味しく頂けるますが(はなまるだけ少し劣る気がする)、自宅から近いのがこちらのお店なので、一番よく行きます。 日曜日の12…

長久手_ライトカフェ #パンケーキ(2019年7月の土曜日)

イオン長久手の4Fにあるパンケーキが人気のお店です。 土曜日の12:30頃に行った時に席は空いていましたが、「注文が混みあっているので、料理の提供に20~30分かかります」と受付で説明され、迷いましたが入ることにしました。席は全部で56席とのこと。お客さ…

名駅_酉しみず #親子丼(2019年7月の祝日ディナー)

2019年9月更新(評価を見直しました) 名駅の大名古屋ビルヂングの地下1Fにあるカウンター18席だけのお店です。 金曜日の19:30頃に1人でふらっと入りました。カウンターのお店なのでお一人様でも入りやすい雰囲気です。お客はお一人様か2人組しかいなく、…

長久手_カゼッタ ディ カプリ アピタ長久手店 #パスタ(2019年7月の日曜日)

アピタ長久手店の1Fにあるパスタ・ピッツァのお店。 なんと隣にはパステルがあり、同じようなメニューで共存していて、ちょっとビックリします。日曜日の12:30頃で5組待ち。15分程、お店の前のイスに座って待っていました。若い方から年配の方までいらっし…

お耳の病気

アメリカンカールは耳が後ろにカールしています お耳が前にたおれているスコティッシュホールドとは逆ですね。 お耳が大きく開いているが故、耳の病気にかかりやすいのが難点です。 最近、病院で診て貰ったら、溜まっていた耳垢に細菌とかカビがあったとか。…

ホワイトソックス

うちのマロン君は、手足の先だけ靴下をはいたように白くなっています。 前脚 後脚 後脚は靴下の長さが違いますね。片方だけハイソックスになっています。 #ホワイトソックス

うちのアメリカンカール♂

旅行にも食べ歩きにも関係ありませんが、うちのネコちゃんを紹介致します。 アメリカンカール♂、今年9月で12歳になります。名前はマロン。 ブラウンタビー、グリーンアイ。 耳が後ろにカールしているのが特徴です。 ちょっと、ぽっちゃりちゃん。 体重が・…

「おススメ度」について

旅行で行ったスポットや食べ歩きで紹介したお店について、私なりに評価をさせて頂き、満点を★5つとして皆様にお伝えしていきたいと思います。 ★4つの場合は下記の様に記載致します。 おススメ度:★★★★☆ おススメ度の評価は以下を目安としてお考えください。…

自己紹介&このブログについて

家族とお出掛けする旅行、外食好きの名古屋在住のミドルエイジ(オッサン)でございます。 旅やグルメ、ペットの猫(アメリカンカール♂)などについて、 思いつくままに書き綴る雑記ブログですが、ご覧いただけると幸いです。 写真の撮り方が下手くそで、撮…