名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

錦糸町(東京)_VALON TOKYO (バロン トーキョー) #イタリアン(2019年8月の平日ディナー)

東京に家族4人で旅行に行った時に錦糸町のホテルに泊まりました。食事はついていないプランなので、晩御飯を食べる場所をネット検索して見つけたのが、このバロン東京。錦糸町の駅から徒歩1分のところにあるロッテシティホテルの1Fにあります。

ネットの「某メディア・今女性がデートで行きたい店NO.1獲得!」、「マツコデラックス・徳光さん・元AKBが絶賛!(テレビ朝日 「ゆっくり行こうよ~路線バスの旅)で紹介」、「液体窒素での瞬間凍結、液体の球状化、泡のソース分子調理によりその全てがアタラシイ」、「五感で味わうモダンガストロノミーの芸術的世界観、美しさ、美味しさ、ワクワク感」などの数々の触れ込みに惹かれ、行ってみようということになりました。2019年4月にオープンしたばかりの創作イタリアンのお店です。

予約はしていませんでしたが20時頃に着いて、すぐ席に座ることができました。

f:id:tabitogurume:20190824225159j:plain

入口

店内はシャンデリアとか、きれいな色のソファとか少しゴージャスな造りですが、かしこまらなきゃいけない雰囲気ではなく、飲み会にも利用できるカジュアルな感じです。

ワクワク感の演出はメニューから始まっています。 

f:id:tabitogurume:20190824232212j:plain

メニュー

↑まず宝箱が運ばれてきます。スタッフの方がテーブルの上で蓋を開けた瞬間ドライアイスのモクモクとした煙とともにメニューの登場です。

お得感のあるコースがいくつかありますが、せっかくなので、本当に食べたいと思うものをアラカルトで注文しました。

f:id:tabitogurume:20190824233059j:plain

ガストロノミーミスト(前菜5種盛り合わせ)

↑なにコレ?鳥の巣にはいった卵みたいのとか、コーンのソフトクリームみたいのとかなんの料理か全く分からないものが出てきました!これが芸術的世界観というやつでしょうか!フォアグラとか生クリームとかが使われています。味は、ウ~ン、よく分かりません。見た目優先の料理です。

f:id:tabitogurume:20190824234406j:plain

国産牛真空低温ローストビーフ 〜生牡蠣と雲丹を添えて〜

↑生牡蠣の上にローストビーフ、更にその上に雲丹がのっています。うに肉と言って、雲丹と肉を一緒に食べるのが今人気があるようですが、更に生牡蠣を一緒にしてしまうとは。組合せとしてはインパクト大です。1つの注文で2個提供されるので、4人が1個ずつ食べれるように2つ注文しました。味は、ウ~ン、生牡蠣は別に食べた方がいいかな・・・。うに肉は気になりませんでした。

f:id:tabitogurume:20190824235325j:plain

カナダ産高級オマール海老のロースト 特製ファルマッジョソース

↑スタッフが目の前でトロトロチーズソースをかけてくれます。チーズ好きにはいいかも。

f:id:tabitogurume:20190825000926j:plain

マンガリッツァ豚のグリエ 〜フランボワーズのソース〜

↑スタッフにおススメのメイン料理を相談した時に、これをススメられました。マンガリッツァ豚とはハンガリーで固有の品種で、ハンガリーの国宝に指定されている貴重な豚とのこと。味は、ウ~ン、何か固い。どこの部位だろう。甘味もない。国宝と聞いて期待しましたがマンガリッツァ豚よりイベリコ豚の方がいいかな。

f:id:tabitogurume:20190825000640j:plain

ワタリガニのトマトソースパスタ

↑蟹が泡吹いてます!!!生パスタで味は普通に美味しかったです。 

f:id:tabitogurume:20190825003133j:plain

バゲット

↑スタッフにおススメされて注文したバゲット。パスタのソースをつけたりして食べました。

f:id:tabitogurume:20190825002216j:plain

カルボナーラの再構築 ブラータチーズ

 ↑ブラータチーズというのは初めて聞きました。真ん中の白い球状のチーズを割ると、中から卵の黄身が流れ出します。味は普通かな。

 ここまで色々食べましたが、ローストビーフ&生牡蠣とバゲット以外は4人で一皿をシェアしただけなので、お腹はまだ満たされていません。しかし、どれもそれ程美味しくなかったので、デザートも頼んでみたいという気持ちも少しありましたが、これ以上注文するのは止めました。

お会計の時に、5%OFFになる、ぐるなびのクーポンをスマホで見せたら「これは注文の前に見せて頂かないと、ご使用になれません」と言われました。よく見ると、確かに、その様なことが書かれていました。期待外れだったのに踏んだり蹴ったりです。そういうルールのクーポンは他の店でもよくありますが、なんでそんなルールが存在するんだろう・・・。出し忘れるのを期待したルールとしか思えません。

 

おススメ度:★★☆☆☆

見た目は凄い!インスタ映え間違いなしです。味はというと、どれも期待外れです。注文したのは売れ筋やおススメ商品が殆どだったにも関わらずです。一度行けば、もういいかな。インスタ目的ならおススメです。ランチで気軽に利用したり、雰囲気は良いので結婚式の2次会とかで貸切パーティーをするのにはおススメです。 

https://gb2m511.gorp.jp/

#VALON TOKYO   #バロントーキョー #バロン東京 #バロントウキョウ