名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

社口(名東区)_響亭 #焼肉(2019年7月の日曜日)

 社台2丁目交差点の角にあるお店です。地下鉄の上社駅から徒歩で約12分。
人気があって、各グルメサイトの口コミ数も多いようです。

ランチの予約を12:30にとりました。10分程前に着いた時には、メインである、お店の北側の駐車場は満車でしたが、運よく南側の2、3台駐車できるスペースの最後の1台分を確保できました。

f:id:tabitogurume:20190728225119j:plain

南側駐車場から入口へ向かうアプローチ

店内に足を踏み入れると、まず目につくのが有名人のサイン色紙の数々。中でも中日ドラゴンズの選手・OBのサインが多かったです。ブザーで店員の方を呼んで予約があることを伝えると、すぐに案内されました。店内は半端なく高級感が漂い、席は全て個室のようです。3人で伺いましたが、6人位座れる個室に案内されました。 

f:id:tabitogurume:20190728232805p:plain

個室内の様子

↑個室内は落ち着いた感じにコーディネートされています。

 

ランチメニューはコースとなっていて、価格は1500円~4300円でした。ステーキ用の肉を焼肉で頂くコースは肉の量を選べることができ、それによって価格が変動します。

f:id:tabitogurume:20190728235025j:plain

ランチメニュー

「石焼ビビンバお肉のコース」、「大麦牛ヒレ焼肉コース(120g)」「シャトーブリアンコース(120g)」を注文しました。全てのコースにサラダ、ソフトドリンク、松花堂三種盛り合わせ、本日のデザートがついていました。

f:id:tabitogurume:20190815170236j:plain

サラダと松花堂三種盛り合わせ

↑三種盛り合わせは、見た目で楽しめましたが、味は普通かな。

f:id:tabitogurume:20190815170440j:plain

シャトーブリアン(国産牛120g)

↑一番少ない量の120gでしたが、厚みがあって結構な大きさです。メニューには通常サイズとの説明書きがありました。とても柔らかく、適度な脂があっておいしかったです。しかし、シャトーブリアンって、物凄い高級なお肉のイメージがありましたが、この価格で食べれるとは思っていませんでした。そのかわり、めちゃめちゃ旨いという程ではありませんでした。

f:id:tabitogurume:20190815170601j:plain

大麦牛ヒレ(オーストラリア産120g)

シャトーブリアンと比べると脂は少なく、あっさりしています。左側の小さな器に盛られているのは、西洋わさびと、本わさびです。シャトーブリアンにも同じものが付いています。他には醤油ベースであっさりしているタレや塩で味わうことができます。

f:id:tabitogurume:20190815170723j:plain

石焼ビビンバのコースのお肉。何枚か食べてしまった後の写真です。

↑石焼ビビンバのコースには、タン、ロース、カルビがついていました。石焼ビビンバの写真は撮り忘れてしまいました。

f:id:tabitogurume:20190728230600j:plain

デザートのわらび餅

↑もちもちしておいしかったです。黒蜜ときな粉がかけられていました。

f:id:tabitogurume:20190728230622j:plain

わらび餅の製造元

↑元中日ドラゴンズの投手であり、平成元年春の甲子園で優勝した東邦高校のエースの山田喜久夫さん(当時のニックネームはキクちゃん)が経営する餅屋さんのわらび餅のようです。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆

味の評価だけだと★3つですが、高級感漂う個室でゆっくりと食事が味わえるのでコスパは非常にいいと思います。よって★4つとしました。家族や大切な方と、訪れたい場所です。 

https://www.hibiki-k.jp/hibikitei/

#響亭 #名東区焼肉  #名東区ランチ