名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

高針(名東区)_讃岐製麺 #讃岐うどん(2019年7月の日曜日)

セルフの讃岐うどんのお店です。

f:id:tabitogurume:20190813164101j:plain

お店の公式写真

丸亀製麺、はなまる、横井製麺所にも行きますが、あまりこだわりはなく、どれも美味しく頂けるますが(はなまるだけ少し劣る気がする)、自宅から近いのがこちらのお店なので、一番よく行きます。

日曜日の12:30頃着きましたが、駐車場が満車で、しばらく待たないと駐車できませんでした。いつも昼時は混んでいますが、今回はおそらく最近新聞の折りこみチラシに付いていた割引クーポンが原因で、いつも以上の混雑だと思います。

割引クーポンは300円以上の注文で100円割引特典です。凄くないですか?
元値が安いのに、そこから100円引なんて!例えば釜たまうどん(並)340円が240円で食べれます(税別)。天ぷらや、おにぎりを追加したり、もう少し高いメニューを頼まないと儲けはないと思います。チラシに付いているクーポンは複数枚あるので、3人で行って3枚使えました。

クーポン付きのチラシは年に何回か発行されます。他の讃岐うどん店では、ここまでの割引はないと思います。

安くておいしいく、コスパ的には文句はありません。残念なのは、テーブル席には小さなお子様がいる家族を優先的に案内し、そうでない家族は決まって長机に座らされることです(丸亀でも同様の対応あり)。3、4人の家族が長机で横一線に座っても会話しづらいので、黙々と食べることになってしまいます。まぁ、小さなお子様がいる家族にとっては、この上ないサービスだとは思いますが、私達はそうではないので・・・

長机は真ん中に仕切りがありますが、仕切り板の幅が細く、高い位置に設置されているので、対面で食べている人が少しでも丼ぶりに近づけるために顔を下げると丸見えになり、あまり機能を果たしていません。

今回は写真は省略です。メニューが見たい方は下記ホームページでお確かめください。

おススメ度:★★★☆☆

http://www.meshiya.co.jp/sanuki/

#讃岐製麺 #名東区うどん #名東区ランチ