名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

一本松(天白区)_肉どんぶり専門店 丼の市まつ でテイクアウト #ステーキ丼(2022年3月の日曜日)

インディアンズというステーキハウスの系列店でステーキ丼のファストフードのようです。初めての利用ですがテイクアウトしてみました。食べログ見ると「予約不可。5個以上のご注文でテイクアウトをご希望のお客様は事前にご予約できます」と記載されていましたので電話で5個注文し、日曜日の12時頃に店舗に行きました。f:id:tabitogurume:20220306173006j:plain↑店舗の外観
14台分ある駐車場は、ほぼ満車でした。店内に入って商品を受取ろうとスタッフに声かけたら「食券を買って下さい」とのこと。予約したのに面倒くさいです。食券の券売機は1000円札と小銭しか投入できず、大きなお札は隣の両替機でお札をくずす必要があります。そして食券が発行される度に釣銭が出てしまうので、同じメニューなら一度に複数枚の食券を購入できますが、異なるメニューだと何度も投入しないといけないので、かなり面倒くさそうです。37席ある店舗ですが、スタッフは3人で対応していました。そのためセルフサービスが徹底されていて、食券制度もその一環ですが、イートインの場合は、ご飯もお味噌汁も自分でよそうみたいです。そのかわり好きなだけの量をよそうことが出来るし、おかわりも自由みたいです。
テイクアウトメニューは食べログやHPで確認できます。私が選んだのは、一番人気のこちらです↓f:id:tabitogurume:20220306172839j:plain↑「市まつレアステーキ丼(並)950円」並は、お肉が120gです。
食べログには「品質保持の為、生卵のテイクアウトを控えさせていただきます。生卵の付く商品は代わりに小鉢を付けております」と記載されていましたが、生卵がついてきました。ステーキソースは別容器に入っていました。f:id:tabitogurume:20220306174055j:plain↑容器は2段になっていて、お肉の下にご飯が入っていました。
冷めきっていたので、レンジで温めてから生卵と投入しました↓f:id:tabitogurume:20220306174252j:plain

食べてみた感想ですが、お肉はハラミ肉のようで、とても柔らかいです。ステーキソースはこってりとした感じ。どちらも美味しいです。生卵をつぶしてかき混ぜると、美味しさが増しました。美味しくて120gのお肉が少なく感じるくらい、一気に食べつくしました。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
美味しいけど、もう少し価格が安いと嬉しいです。お店で食べる時は味噌汁がつきますが、テイクアウトは割高に感じます。
https://ichimatsu.owst.jp/

#肉どんぶり #丼の市まつ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #天白区ランチ #天白テイクアウト #塩釜口ランチ #塩釜口テイクアウト #植田ランチ #植田テイクアウト インディアンズ