名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

植田_百年亭でテイクアウト #とんかつ(2022年7月の日曜日ディナー)

地下鉄の植田駅から徒歩10分くらいのところにあり、何度も食べログ百名店に選出されている人気のお店です。イートインで何度か利用したことはありますがテイクアウトは初めてです。

メニューは分かりませんでしたが食べログではテイクアウトサービスありになっていたの電話して注文しました。イートインの場合は味噌汁やアイスクリームなどがセットになっていますが、テイクアウトの場合は「とんかつ+キャベツ」の単品の注文となり、ご飯を付ける場合は、「白ご飯」か「梅ご飯」を別に注文する必要がありました。↑立派な紙袋にいれてくれました
私が注文したのはこちら↓↑ロースかつ(キャベツ付き)(1300円)、梅ごはん(200円)
テイクアウトの場合、ランチもディナーも価格は同じとのことでした。ソースは「味噌」と「とんかつソース」が選べますが、「とんかつソース」にしました。↑ロースかつ接写↑梅ご飯 梅干しがまぶしてあります

食べてみた感想ですが、とんかつの衣にサクサクが全くありませんでした。おそらく揚げた直後に容器にいれたために蒸気がこもってベチャベチャになってしまったと思います。トースターで温めてから食べればよかったと後悔しました。梅ご飯は美味しかったです。

おススメ度:★★★☆☆
お店で食べれば美味しいのに、テイクアウトはちょっと残念でした。
https://www.instagram.com/hundred_hyakunen/?utm_medium=copy_link


#百年亭 #天白区ランチ #とんかつ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #手延べとんかつ #天白区とんかつ #名古屋美味しいとんかつ #百名店とんかつ #名古屋百名店とんかつ #名古屋百名店 #百年亭テイクアウト #百年亭持ち帰り