名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘_スープストック トーキョー(星が丘テラス店) #スープ(2022年2月の土曜日)

星が丘テラスにあるスープストックトーキョーでコロナ禍4回目のテイクアウトです。土曜日の12時過ぎにお店に伺うと、この日はレジに並んでいる人は1人だけでした。ちなみに店内でイートインされている方は結構いらっしゃいました。
今週のスープは5種類位が販売されており、前回と同じくスモールサイズのスープ2種類とパンをセットにした、スープストックセット(1060円)をテイクアウトしました。
1000円以下だった気がするけど値上がりしたのかな?f:id:tabitogurume:20220306153225j:plain↑パンは紙袋に入っていますf:id:tabitogurume:20220306153341j:plain↑私が選んだ2つのスープ。温め直さずに、そのまま食べれました。
左が「とうもろこしとパプリカのチリビーンズ」、右が定番の「ソリャンカ」です。f:id:tabitogurume:20220306155311j:plain↑「とうもろこしとパプリカのチリビーンズスープ」
HPでは「とうもろこし、パプリカ、レンズ豆、ひよこ豆が入った具沢山のベジタリアンスープに2種類のハラペーニョを加えました。カレー風味が食欲をそそるスパイシーなスープです。」と紹介されています。
食べたみた感想ですが、とても具沢山で美味しくて食べ応えがあります。カレー風味ですが辛味は少し感じる程度です。f:id:tabitogurume:20220306155609j:plain↑「ソリャンカ」
HPでは「豊かな酸味とハーブの香りが口いっぱいに広がる具沢山のトマトスープです。スープに溶け込んだサルシッチャのジューシーな旨味を、ザワークラウトが爽やかに引き立てます。」と紹介されています。
食べてみた感想ですが、トマトスープとサルシッチャなので、美味しくない訳がありあせん。大好きな組合せです。f:id:tabitogurume:20220306160131j:plain↑石窯パン
セットとして白胡麻ご飯、全粒粉パンも選べます。HPには掲載されているフォカッチャは選べませんでした。f:id:tabitogurume:20220306160338j:plain↑お店で温めて貰うことも出来ますが、家に帰ってからトースターで温めました。結構美味しいです。表面はパリッとしていて、中はモッチリです。

 

おススメ度:★★★★★
スープ2品と石窯パンのセットはお気に入りです。
https://www.soup-stock-tokyo.com/

#星が丘テラス #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #星ヶ丘三越 # #スープストックトーキョー #スープストック東京 #星ヶ丘テラス #名東区テイクアウト  #千種区テイクアウト #星ヶ丘ランチ #千種区ランチ #名東区ランチ #名東区持ち帰り  #千種区持ち帰り