名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘三越_きりむきり #シフォンケーキ(2022年3月の土曜日)

きりむきりは、日進竹の山と緑区白土にあるシフォンケーキのお店です。以前、竹の山のスーパーに買い物に行った帰りに何回か寄ったことがあります。期間限定で星ヶ丘三越のB1Fに出店されていたので購入してきました。f:id:tabitogurume:20220313164933j:plain↑ショーケースの様子

購入したのはこちらです↓f:id:tabitogurume:20220313165105j:plain↑左手前は「キャラメルバナナ」(370円)。他の2個は「モンブラン」(370円)。f:id:tabitogurume:20220313165431j:plain↑横から見たところ。こんな感じでシフォンケーキにクリーム等がサンドされています。f:id:tabitogurume:20220313165622j:plain↑私が食べたのはモンブラン。奥の方は生クリーム、手前はモンブランクリームと栗がサンドされています。

思ってたサイズより小さめでした。昔からこんなもんだっけ?
食べてみた感想は、シフォンケーキはしっとりふわふわです。クリームは甘すぎず、シフォンケーキも軽いので2個くらいはペロっと食べれちゃう気がします。

おススメ度:★★★★☆
また機会があれば竹の山の店舗に行ってみたいと思います。
http://www.kirimkiri.com/
#星ヶ丘三越 #三越星ヶ丘店 #きりむきり #シフォンケーキ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #星ヶ丘三越テイクアウト  #星ヶ丘三越持ち帰り #デパ地下グルメ #名古屋シフォンケーキ #シフォンケーキ名古屋