名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

名駅_一番酒場 あぶりどり バリ島 #親子丼(2019年8月の祝日)

名駅のKITTE名古屋のB1Fにあります。焼鳥・鶏料理の店ですが、昼は親子丼などのランチがあります。2回目の利用です。

f:id:tabitogurume:20190813162005j:plain

お店の公式写真

この日は名駅に用事があり、高島屋ゲートタワーでランチをしようと思ったらメチャクチャ混んでいて、どこも1時間待ちと思える程でした。今日はお盆前後とはいえ平日なのに凄いな、夏休みだからかなと思っていたら、どうやら「山の日」という祝日だったようです。どうしたもんかと思案しておりましたが、この店の存在を思い出し、避難するように駆け込みました。12:00頃に着きましたが、直ぐに座ることができました。

店内は厨房を囲む様に、30席位の四角い大きなカウンターがあり、壁際に極小のテーブル席がいくつかあります。お客さんは1人か2人組ばかりだし、カウンターと極小テーブでは居心地が良くないので長居する人はおらず、回転が早いから行列ができないと思われます。

2人用のテーブル席に座りましたが、 

ホンットに狭い!!

しかもテーブルの半分を箸のケースとか冷茶のポットが占領しております。丼ぶりぐらいしか食べれないスペースです。皿数の多い定食は無理だと思います。

ランチは6種類の丼ぶりがあり、鶏だしスープがついています。

f:id:tabitogurume:20190813150334j:plain

ランチメニュー

f:id:tabitogurume:20190813151434j:plain

鶏だしスープ

↑まずスープが先に出されました。熱々でしたが冷茶と冷房で体が冷えた後なので、美味しく頂けました。

f:id:tabitogurume:20190815174511j:plain

あぶり鳥の親子丼

↑2人ともこれを注文しました。熱々で、汁だくでした。私は吉野家でも汁だくを注文するくらい、汁だくが好きなので良かったですが、人によって評価が分かれるかもしれません。鶏肉は炙った香りがして柔らかいです。卵はトロトロで美味しかったです。肉の数は多くありません。

 

おススメ度:★★★★☆

 早い!安い!座れる!の評価で★4つとしました。味も価格のことを考えたら十分美味しいです。しかし、なんといっても名駅で540円という価格はコスパ良すぎです。

https://commercial-art.net/shop/baricho_kittenagoya

#名駅ランチ #名駅親子丼 #あぶりどりバリ島 #KITTE名駅ランチ