名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

長久手_ライトカフェ #パンケーキ(2019年7月の土曜日)

イオン長久手の4Fにあるパンケーキが人気のお店です。

土曜日の12:30頃に行った時に席は空いていましたが、「注文が混みあっているので、料理の提供に20~30分かかります」と受付で説明され、迷いましたが入ることにしました。席は全部で56席とのこと。お客さんは家族連れと女性2人組が多く、カップルは見当たりませんでした。

ふわふわのパンケーキの店という事前知識しかありませんでしたが、メニューを見るとパスタやカレー、クロワッサンサンドなどいろいろなものがあります。しかし、この日は舌と脳がパンケーキ受入れ体制となっていたので、それ以外のメニューは考えられませんでした。写真を撮り忘れましたが3Dラテアートも人気のようです。

f:id:tabitogurume:20190720185206j:plain

パンケーキのメニュー

f:id:tabitogurume:20190720185231j:plain

パンケーキ以外のメニュー

f:id:tabitogurume:20190720185254j:plain

タピオカドリンクもあるようです

パンケーキもいろいろ種類がありましたが、家族3人で3種類オーダーしました。少し驚いたのは価格が予想外に高く、飲み物がセットになったランチメニューなどはありませんでした。ここはお冷で我慢です。隣のテーブルの方は、パンケーキとアイスコーヒーを注文していましたが、アイスコーヒーだけ先に運ばれてきたので、店員が下がってから小さな声で文句を言っていました。「ドリンクはパンケーキと一緒にお願いします」と言わないとダメなようです。案の定、パンケーキが届く頃には半分以上飲み干され、氷が解けて薄味になっていました。これならお冷でもよかったです。

オーダーしてから20分位で料理が運ばれてきました。

f:id:tabitogurume:20190815165614j:plain

ベーコン&トマトのパンケーキ

↑マヨネーズとマスタードがかかっていて驚きの組合せでしたが、美味しかったです。サラダのドレッシングもいいお味でした。

f:id:tabitogurume:20190815165723j:plain

アールグレイのパンケーキ

↑紅茶の香り、味わいなので甘すぎず、男性におススメだと思います。

f:id:tabitogurume:20190815165814j:plain

キャラメルバナナのパンケーキ

↑付け合わせ(トッピング?)のアイスも濃厚で美味しかったです。アイスはアールグレイと同じでした。

 

パンケーキはホントに、ふわっふわっ でした。価格が高いだけのことはあります。後から調べて分かったのですが、こちらのライトカフェさん、名駅と栄に2店舗ずつあるようです。そちらも(そちらこそ?)人気のようで、想像ですがきっと若い人達でいっぱいなので、中年夫婦の家族連れが気楽に行けるのは、この店くらいかもしれません。(名古屋以外ではイオン常滑にも店舗はあるようです)

 

おススメ度:★★★★★
価格も高いし私的には★4つですが、うちの奥さんが、いたく気に入ったようです。パンケーキの評価は女性に任せることにします。奥様や娘さんを連れて行くと大変喜ばれると思います。

http://lightdining.co.jp/restaurants/light-cafe-nagakute/

#ライトカフェ #長久手イオン #長久手パンケーキ #長久手ランチ