名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

うちのアメリカンカール♂

旅行にも食べ歩きにも関係ありませんが、うちのネコちゃんを紹介致します。

アメリカンカール♂、今年9月で12歳になります。名前はマロン。

f:id:tabitogurume:20190720020951j:plain

 

ブラウンタビー、グリーンアイ。

耳が後ろにカールしているのが特徴です。

ちょっと、ぽっちゃりちゃん。

 

体重が・・・・

 

 

 

6.4kg!

 

普通は3~5kgらしいです。立派に成長されました。

もうすぐ12歳になります。人間の年齢でいうて64歳! 結構お歳をめされました。

 

おとなしく、人懐っこい性格。

ペットショップでは、「聡明なネコ」と書かれていました。

ネコの性格説明で聡明って?!

 

いつも、ちょうどいい距離感で甘えてくれて癒されます。

人間でいえば、これからは1年で3歳ずつ歳をとっていくとのことなので、あと何年生きてくれるか・・・・

このブログが想い出として、生きていた証として、ずっと残していけたらなぁと思います。といってもそれほど深刻には考えている訳ではないし、頻繁に更新してたくさんの記事を書いていく訳でもないですけどね。でも私がブログを始めた一要素ではあります。

 

 

 

 

 

ブロトピ:ブログ見てね