名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

尾張旭_Shin(シン) #パスタ(2019年8月の日曜日)

尾張旭市のパスタ専門店(生パスタ)。お昼はランチがあります。

お伺いしたのは今回が2回めです。駐車場がお店の前に11台分あります(他店と共通)。お店の正面に車が駐車されていると、車の陰で入口が隠れてしまい、道路からは目立たなくなってしまいます。カーテンで中の様子が伺えないし、ドアに張り紙がしてあるので「あれ?もしかして定休日?」って思っちゃいましたが、ちゃんと営業されていました。

f:id:tabitogurume:20190812084856j:plain

店内は18席ですが、お客さんが着席されているか、食事後の片付けがまだされていないかのどちらかで、相変わらず人気のお店のようです。

ランチタイム(常時かも)はお好きなパスタ(サラダ付き)の料金に+200円でドリンク、+250円で選べる2品のプチデザートが付き、+400円でその両方を付けることができます。バゲットは150円で頼めます。パスタのメニューはたくさんありますが、よく見ると、具材は同じでソースだけを変えているものがあります。

f:id:tabitogurume:20190812090750j:plain

f:id:tabitogurume:20190812090718j:plain

f:id:tabitogurume:20190812090827j:plain

f:id:tabitogurume:20190812090855j:plain


今回は2人で伺いましたが、2人ともドリンクとデザートを付けました。パスタは迷いましたが、お店の名物の八丁味噌を使用したパスタでは前回クリアしているので、モッツアレラのトマトソースとベーコンのバジルクリームを注文しました。

f:id:tabitogurume:20190812092538j:plain

サラダ

↑サラダは見た目がキレイ。小さいですが生ハムがのってました。黄色く見えるのはフルーツ系のドレッシングです。

f:id:tabitogurume:20190815174714j:plain

モッツアレのトマトソースのパスタ

↑写真だとなんだか豆腐に見えてしまいますが、モッツアレチーズです!生パスタがモチモチしておいしいし、トマートソースも旨かったです。ほうれん草がアクセントになっていました。お皿もオシャレ。

f:id:tabitogurume:20190815174927j:plain

ベーコンのバジルクリームのパスタ

↑こちらはタリアテッレ(平麵)を使用。クリームソースが絡みやすく美味しいです。クリームソースはこってりではなく、どちらかというとスープっぽい、さっぱりとした感じでした。

f:id:tabitogurume:20190815175123j:plain

デザートの白桃シャーベットと米粉ベイクドチーズケーキ

f:id:tabitogurume:20190815175318j:plain

デザートのバニラアイスとクリーム・ド・ショコラ

デザートは、特筆すべきことがありません。価格を考えれば納得の味といった感じです。白桃シャーベットが一番美味しかったかな。お皿がキレイ。

f:id:tabitogurume:20190812095522j:plain

飲み干した後のコーヒーカップ

↑ドリンクはホットコーヒにしました。お店の内装の雰囲気は可愛いし、お皿や器もイイ感じでしたが、最後のコーヒーカップだけ雰囲気が違うもの(100均?)が出てきて少し驚きました。

 

おススメ度:★★★★☆

生パスタは麵はモチモチだし、ソースも美味しかったです。今度はデザート付けずにバゲットを注文しようかな。

http://www.owariasahi.or.jp/member/shin.html

 

#パスタ工房Shin #Shin  #シン  #尾張旭パスタ #尾張旭ランチ