名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今池_庄や(今池店) #刺身定食(2021年2月の平日)

お店は地下鉄の今池駅に繋がっているビルの地下1Fにあります。居酒屋ですがランチ営業をやっているようです。平日の12時頃に1人で入りました。↑お店の外観1人でしたが、カウンターではなく、格子戸で仕切られた4人位座れる半個室に案内されました。荷物が…

星ヶ丘_魚忠(三越星ヶ丘店) 恵方巻 #海鮮巻き(2021年2月の節分)

124年振りに2月2日となった今年の節分は、恵方巻を星ヶ丘三越の地下1階で購入することにしました。しかし、家族みんな食べたいモノが違うので、買うお店はバラバラです。 まつおかの海老フライ恵方巻、沈菜館の特製プルコギキンパを買う者もおりましたが…

焼山(天白区)_スシロー 超まぐろづくし #回転寿司 (2021年2月の日曜日)

スシローで「超まぐろづくし」という10日間限定のキャンペーンが開催されいたので、利用してみました。今回も受取専用のロッカーを使用する、完全非接触でのテイクアウトです。ネットで注文し、受信するメールに表示されているQRコードを店舗のロッカーに…

星ヶ丘(千種区)_ジョアン(星ヶ丘三越店) #パン(2021年1月の日曜日)

名古屋三越星ヶ丘1Fのパン屋さんです。昔からよく利用していて、このブログでも何回か紹介しています。ランチ用に購入したパンをいくつか紹介致します。↑見たことないので、割と最近出た商品と思います。クロワッサン生地に、ソーセージとザワークラウトが…

植田_マコト製ぱん所 #食パン(2021年2月の平日)

国道153号線、植田のピアゴの近くにあるパン屋さんで、食パンとバゲットしか販売していません。名東区のBaker Manというお店が移転して、形態を変えて2020年3月から営業されています。テレビでも度々紹介されて、かなり有名で人気があるようです。↑食パン1斤…

千代が丘(千種区)_デニーズ テイクアウト20%OFFキャンペーン #ハンバーグ(2021年2月の日曜日)

2月中はテイクアウト全品20%OFFというキャンペーンを実施していましたので、利用してみました。EPARKから注文できます。受取時間は注文から30分後位を指定することができました。↑家族3人分です。↑私は期間限定の「クリーム煮込みハンバーグ」を注文しました…

猫ブログ_ドアラVSオシキャット #オシキャット

我が家にオシキャットが来てから2か月が経ちました。最初は警戒心が強くて1日中、部屋の隅に隠れていたのが信じられないくらい活発で、家の中を唸り声をあげながら走り周り、最後には咳き込んだりしています。いろんなモノに興味をもち、触ったり噛んだり…

極楽(名東区)_リストランテ・エスト #パスタランチ(2021年2月の土曜日)

初めて食べに行った時にとても気に入って、家族3人でパスタランチを食べに行くのが今回で4ヵ月連続になります。予約時間の12時にお店に着くと、3人で予約したはずなのに、2人分の席しか用意していないとのこと。急遽、席を作って貰いました。あれっ?デ…

星ヶ丘_大口屋(三越星ヶ丘店) 餡麩三喜羅 #麩まんじゅう(2021年2月の平日)

毎年お正月に母の実家に遊びに行くと、近くに大口屋の店舗があるようで、いつもお茶菓子として出してくれました。尾張地区に何店舗かあるようですが、星ヶ丘三越の地下1階にもお店があります。しかし、コロナの影響なのか休業されていて隣の菓遊庵売り場に…

星ヶ丘_マ・メゾン 元町メンチかつ #メンチかつサンド(2021年1月の日曜日)

道を挟んで星ヶ丘三越の東側にある、星が丘テラス THE KITCHNの中のマ・メゾングループのお店です。メンチかつの専門店ですが、メンチかつサンドが販売されているという情報を掴んだので、お昼ご飯用に買いに行きました。↑お店の外観家族の分だけでなく、他…

日進_個室焼肉 鉢屋(竹の山店) #焼肉ランチ(2021年1月の土曜日)

日進の竹の山に2020年9月にオープンされたお店で、今回初めての利用です。コロナ禍において、個室という点に魅かれました。食べログから12時に予約をいれてランチを食べに行きました。↑お店の外観。写真に写っている左端の角部屋に案内されました。↑個室の様…

星ヶ丘_柿安ダイニング(星ヶ丘三越店) #牛めし弁当(2021年2月の平日)

今回は 星ヶ丘三越の地下1Fにある柿安で、昼食用に牛めし弁当を購入しました。初めてではないですが、前回はいつ食べたか思い出せないくらい久しぶりです。柿安ダイニングのお弁当で人気NO.1とのこと。↑黒毛和牛使用。お米は聞いたことありませんが「仁多…

植田(天白区)_エスニークス #サンドウィッチ(2021年1月の日曜日)

地下鉄植田駅から歩いて1分くらいの所にあるサンドイッチ専門店で、30年以上前から営業されています。小さなお子様連れ、カップル、お年寄り、老若男女問わず人気のお店です。お店に行って食べたこともありますが、昔からテイクアウトすることができ、何度…

植田_ミスタードーナツ ピエールマルコリーニ コレクション #ドーナツ(2021年2月の平日)

ミスタードーナツが50周年企画として、期間限定でベルギー王室ご用達のチョコレートブランド、ピエール マルコリーニとのコラボ商品を発売しています。とても人気があって、行列が出来たり、午前中で売り切れてしまうこともあるようです。こちらのお店はピア…

一社(名東区)_ジラソーレ(Girasole) #弁当(2021年1月の日曜日)

一社駅から歩いて3分程のカジュアルなイタリアン。小ぢんまりしていて、座席は18席。このブログでは3回目の紹介です。 コロナウィルスによる2回目の非常事態宣言を機に、ランチのお弁当販売を始めました。イタリアンレストランでのお弁当販売など聞いたこ…

京命(千種区)_肉まんの蒸籠軒 テイクアウト #肉まん (2021年1月の平日)

こちらのお店は2回目の利用です。肉まんの専門店で、イートインも出来ますがテイクアウトが出来ます。お店の様子やメニューなどは、1回目の記事を参照下さい。⇒https://tabitogurume.hatenablog.com/entry/2020/06/07/143317今回は家族に買ってきて貰いま…

西山本通(名東区)_日摘み菓子店 #ケーキ(2021年1月の日曜日)

こちらのお店は、西山口の交差点の一本南の角に2020年9月にオープンされました。外観は、目立ちませんが少しレトロ感漂う、とても可愛い感じです。土日は未だに行列が出来ている人気店です。 オープン数日後に家族の者が買って来てくれたケーキがイマイチだ…

長久手_餃子の王将 テイクアウト #餃子&焼そば(2021年1月の土曜日)

餃子の王将にテイクアウトメニューがあるようなので利用してみました。EPARKで予約・支払が出来ます。12時頃にお店に受け取りにいきました。通りがかりに外から見ていると、いつも混雑して待っている人が溢れている印象ですが、コロナの緊急事態宣言が出てい…

植田_ミスタードーナツ ピエールマルコリーニ コレクション #ドーナツ(2021年1月の平日)

ミスタードーナツが50周年企画として、期間限定でベルギー王室ご用達のチョコレートブランド、ピエール マルコリーニとのコラボ商品を発売しています。とても人気があって、行列が出来たり、午前中で売り切れてしまうこともあるようです。こちらのお店はピア…

KALDI_ スモークドムール貝(塩水漬け) #おつまみ(2020年)

このブログでKALDI商品紹介の第10弾です。今回はおつまみとして購入した「スモークドムール貝(塩水漬け)」を紹介致します。↑パッケージ(表)↑パッケージ(裏)↑缶詰になっていて、缶ジュースの要領でプルトップを引けば開けれます。↑貝の大きさは小さいで…