名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

猫ブログ_ドアラVSオシキャット #オシキャット

我が家にオシキャットが来てから2か月が経ちました。最初は警戒心が強くて1日中、部屋の隅に隠れていたのが信じられないくらい活発で、家の中を唸り声をあげながら走り周り、最後には咳き込んだりしています。いろんなモノに興味をもち、触ったり噛んだりしていますが、先日ちょっと面白い反応を示すことがありました。

ドアラとの初対面です。f:id:tabitogurume:20210213115925j:plain↑ジッと見つめています。f:id:tabitogurume:20210213120028j:plain↑警戒しながら少しだけ触りましたf:id:tabitogurume:20210213120202j:plain↑でも警戒心は解けません。体を隠しながら触り始めましたf:id:tabitogurume:20210213120413j:plain↑どうしていいか分からず戸惑ってます。助けを求めているようにも見えます。

ねずみのおもちゃや、ペンギンのぬいぐるみに対してしているように、抱き込んで噛みつくと思いましたが、意外な反応でした。自分と同じ位の大きさのドアラの顔を、ちゃんと「顔」として認識しているようでした。この顔は何故、動かないんだろ?と思っているのでしょうか。

#オシキャット #猫ブログ #猫ブログ #ドアラと対決する猫