名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルド #赤いガーリックてりやきのテイクアウト(2022年6月の土曜日)

マックから期間限定で「機動戦士ガンダム」のシャアとコラボした商品が販売されました。「辛ダブチ」「赤いガーリックてりやき」「ニュータイプ白いトリチ」の3種類ありますが、「赤いガーリックてりやき」をテイクアウトしました。一社店でドライブスルー…

八事_パンのトラ #パン(2022年6月の平日)

よく聞くお店ですが今回初めての利用です。家族の者が昼食用に、こちらのパンを買って来てくれました。↑2人分のパン。一度には食べきれませんでした。 シェアしながら食べたパンを1品ずつ紹介します。↑左はカレーパン(200円)、右はシーフードカレーパン…

大戸屋 期間限定 #かつおの梅はさみ揚げ弁当(2022年6月の土曜日)

大戸屋で3か月ぶりのテイクアウト。大戸屋のHPから受取店舗・時間を指定し、お弁当を選択し、精算は店舗でしました。土曜日の12時を指定して時間通りに受け取りに行くと、直ぐに受取れました。 私が注文した弁当はこちらです↓↑期間限定「かつおの梅はさみ揚…

日進_韓丼(日進店) 期間限定イカスミスン豆腐 #スン豆腐(2022年6月の日曜日)

最近ときどき利用しているカルビ丼とスン豆腐の専門店です。今回は期間限定のスン豆腐をテイクアウトしました。ネットで注文・決済し、日曜日の12時を受取時間に指定しました。少し早めに着きましたが、既に商品は準備されていました。↑期間限定「イカスミス…

KALDI_ラグノオ ポロショコラ #ブラウニー(2022年6月)

このブログでKALDI商品紹介の第34弾です。今回はラグノオ「ポロショコラ」です。↑販売されている様子定番商品です。久しぶりに購入してみました。以前はカルディ以外の普通のスーパーでも販売されていたと思うのですが、気のせいでしょうか?↑パッケージキラ…

植田_アゴスティーノ #オードブルセット(2022年5月の土曜日ディナー)

植田駅から歩いて7分程のカジュアルなイタリアン。1日限定20食のランチBOXを2回テイクアウトしてとても美味しかったので、ディナー用にオードブルのセットをテイクアウトしてみました。↑3人分のオードブルセット(5670円)凄い!なんか、いろんなものが入…

番外編_初任給で御馳走してくれました (2022年5月)

愚息が高級食材を使った手料理で御馳走してくれました。星ヶ丘三越、フランテ、サントをまわって食材を集め、捌いたり、出汁をとったり、調理したり手間をかけてくれました。記念として残すべくブログにアップしたいと思います。ゆ↑伊勢海老とアワビのお造り…

矢田南(東区)_牛角焼肉食堂(イオンナゴヤドーム前店) #牛カルビ丼(2022年6月の土曜日ディナー)

バンテリンドームでデーゲームを観戦した後、よくイオンナゴヤドーム前で夕食を食べます。こちらのお店は焼肉チェーン牛角の新業態のようです。↑店舗前にあったメニュー。定食はご飯&スープ&キムチ付き、焼肉丼はスープ付き 私が選んだのははこちらです↓↑…

平和が丘(名東区)_Patisserie LaLa パティスリー ララ #ワッフル(2022年5月の日曜日)

初めての利用です。昔からある小さな洋菓子屋さん。安くて美味しいワッフルがあるとの口コミをみて、行ってみました。場所は猪高車庫の近くです。↑お店の外観駐車場は案内に従ってビルの奥に入っていくと1台分のスペースがあります。↑ショーケース。上段が…

星ヶ丘_BHANCHAGHAR バンチャガル #カレー(2022年5月の日曜日)

星ヶ丘から日進に続いている名東本通りを2分くらい行ったところにある、食べログ百名店になっている人気のお店です。前回から8ヵ月振りにテイクアウトしました。このところGoToEat食事券が使用できるお店を中心に利用していたので、久しぶりのバンチャガル…

平和が丘(名東区)_食事処やしろでテイクアウト #エビフライ弁当(2022年5月の日曜日)

価格が安くて美味しい、地元で人気の定食屋さんのようです。この日が有効期限のGoToEat食事券を使いきるため、お弁当をテイクアウトしました。予め電話で注文して日曜日の12時受取りに行くと、店内は満席に近かったので驚きました。今までは2組ほどしか見か…

スシローでテイクアウト 大創業祭 第2弾 #回転寿司 (2022年6月の日曜日)

大創業祭を開催しているスシローでテイクアウトしました。目玉は地域によって対象製品が異なりますが「とろ」または「大とろ」がお得になるキャンペーンで、東海地区は「倍とろ」という厚切りの「とろ」が110円で提供されます。しかし!!店内飲食だけの限定…

なか卯の 親子丼をテイクアウト #親子丼(2022年5月の日曜日)

先日、吉野家の話題の新商品、親子丼を食べました。食べ比べがしたくて、今回、なか卯の親子丼をテイクアウトしてみました。WEBで注文して日曜日の12:00に名東八前店に取りにいきました。支払いはネット決済はなく、店舗での支払いとなります。↑親子丼(並…

長久手_極旨屋 極旨豚丼弁当をテイクアウト #豚丼(2022年5月の祝日)

イオンナゴヤドーム前のフードコートで食べたことがある極旨屋(ごくうまや)が、いつの間にかイオン長久手のフードコートにもできており、お気に入りのメニュー、極旨豚丼をテイクアウトしました。「にんにく醤油」と「ネギ塩」がありますが、食べたことが…

星ヶ丘_ジョアンの新作パン #パン(2022年5月の土曜日)

名古屋三越星ヶ丘1Fのパン屋さんです。昔からよく利用していて、このブログでも何回か紹介しています。今回もランチ用にパンを購入しました。39周年誕生祭が開催されていることもあって全て新作です。 ↑プレフ(ベーコン&玉ねぎ)(346円)39周年誕生祭限…