名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

平和が丘(名東区)_Patisserie LaLa パティスリー ララ #ワッフル(2022年5月の日曜日)

初めての利用です。昔からある小さな洋菓子屋さん。安くて美味しいワッフルがあるとの口コミをみて、行ってみました。場所は猪高車庫の近くです。↑お店の外観
駐車場は案内に従ってビルの奥に入っていくと1台分のスペースがあります。↑ショーケース。上段がワッフル、下段はケーキ。いちごのショートケーキやモンブランが300円代で販売されています。なんてリーズナブル!

見本として1品ずつ陳列してあり、注文すると商品を奥から出してくれます。↑6個購入しました。左の3個はカスタード(120円)。右は上から、生クリーム(120円)、抹茶(155円)、小豆(140)円

HPでは「開発してから20年以上のロングセラー商品です。皮はスポンジ系のふわふわ食感。生クリームも軽いのでいくつでも食べられそう。」と紹介されています。

食べてみた感想ですが、ワッフル生地は本当にフワフワで軽くて、どちらかというとブッセに近い感じ。カスタードクリームは控えめな感じで少し物足りません。抹茶はしっかりとした味。小豆はほんのり甘くて、一番好きかも。

おススメ度:★★★☆☆
価格が安い割には、美味しかったと思います。小さくて軽いので2、3個は食べれます。普段のおやつ食べる感覚で利用すると良いと思います。
https://www.at-ml.jp/74156/
 
#パティスリーララ #ワッフル  #名東区洋菓子 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き  #名古屋ワッフル #ワッフル名古屋