名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

一社_パティスリー グランブリエ GRANDBRILLER #ケーキ(2022年3月の土曜日)

こちらのお店は一社駅の近くにある2020年11月にオープンされたケーキ屋さんです。今回初めての利用です。f:id:tabitogurume:20220312183608j:plain↑お店の外観f:id:tabitogurume:20220312183901j:plain↑ショーケースの様子 その1f:id:tabitogurume:20220312184001j:plain↑ショーケースの様子 その2

今回購入したのは、こちらの3つ↓f:id:tabitogurume:20220312184140j:plain

1つずつ紹介致しますf:id:tabitogurume:20220312184223j:plain↑キャラメルポム(550円)
「ほろ苦いキャラメルとチョコレートのムース。ソテーしたりんごが中に入っています。」とのこと。
食べてみると、キャラメルなのに甘くはありません。りんごがを入れなくてもいいのでは?と思いました。f:id:tabitogurume:20220312184252j:plain↑ショコラオレンジ(510円)
アールグレイの香るミルクチョコムース。中にはオレンジのクリームブリュレを忍ばせました。」とのこと。
食べてみると、アールグレイ、チョコ、オレンジが重なり合う複雑な味を楽しめました。f:id:tabitogurume:20220312184340j:plainミルフィーユ(580円)
「自家製パイにコクのあるカスタードクリームをサンドしました。」とのこと。
食べてみると、カスタードクリームが美味しかったです。サイズが小さいのが残念でした。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★☆☆
価格を500円前後に抑えながら、いろんな味の組合せにチャレンジしているケーキ屋さんという印象です。でもシンプルなミルフィーユが一番美味しかったかな。
https://www.instagram.com/grand_briller/?utm_medium=copy_link

#グランブリエ #名東区ケーキ屋 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き  #名東区洋菓子 #名東区焼き菓子 #名東区美味しいケーキ  #一社ケーキ屋 #GRANDBRILLER #パティスリーグランブリエ