名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

番外編_初任給で御馳走してくれました (2022年5月)

愚息が高級食材を使った手料理で御馳走してくれました。星ヶ丘三越フランテ、サントをまわって食材を集め、捌いたり、出汁をとったり、調理したり手間をかけてくれました。記念として残すべくブログにアップしたいと思います。ゆ↑伊勢海老とアワビのお造り 食材を購入して捌いてくれました↑ステーキにしてくれた松阪牛星ヶ丘三越の柿安の半額以下になっていたセール商品。↑アワビ2品目はバター醤油焼き↑伊勢海老の殻から出汁をとって作ってくれた味噌汁↑鯛茶漬け用の鯛の刺身。胡麻ダレ、昆布締め、塩&胡麻

お造りに始まり、メインで焼物がきて、最後に味噌汁&茶漬けで締めるという、高級食材によるコース仕立てに感激しました。
孝行息子に感謝です。