名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

矢田南(東区)_喫茶グリル ピノキオでテイクアウト #ロコモコ丼弁当(2022年8月の平日)

イオンナゴヤドーム前の1Fのレストラン街にあった柿安のレストランがなくなっていました。その跡地には喫茶グリル ピノキオというお店ができていました。↑店舗の外観お弁当のテイクアウトもできるようです。↑店舗の前にあった、お弁当メニューの看板全品54…

猪子石原(名東区)_桃を丸ごと1個使ったケーキ パティスリー・ラ・ティアール #ケーキ(2022年8月の祝日)

こちらのお店は、イオン名古屋東(昔のダイエー名古屋東) の近くにあります。このブログでも何回か紹介していますが、今回久々の利用です。 今回は購入したケーキはこちら↓↑季節限定「まるごとピーチ」(840円) 夏になると、いろんなお店で桃のスイーツが…

スシローでテイクアウト 最後の110円大とろ #回転寿司 (2022年8月の日曜日)

スシローが100円(税込110円)寿司から脱却を図るようですね。おそらく今回の「100円祭第2弾」が大とろを100円で食べる最後のチャンスかと思われます。過去には店内飲食だけの限定という場合もありましたが、今回はテイクアウトにも適用されるとのこと。ひ…

大戸屋 期間限定 #夏野菜と豚のレモン塩麹炒めと枝豆もろこし弁当(2022年8月の日曜日)

大戸屋で2か月ぶりのテイクアウト。大戸屋のHPから受取店舗・時間を指定し、お弁当を選択し、精算は店舗でしました。日曜日の12時を指定して少し早めに店舗に着つきましたが、受取はほぼ指定時間通りでした。予約時間にあわせて、出来立てを提供出来るよう…

ナゴヤドームグルメ_彦野利勝さんが一日店長の焼鳥&唐揚げ(2022年8月の土曜日)

ドラゴンズのファンである私は、月1回ペースでナゴヤドーム改め、バンテリンドームに観戦に行っています。今回はドームのおススメグルメの第6弾です。ドーム2Fコンコースのセンター付近に「焼鳥とりしげ」というお店があります。焼鳥、唐揚げなの鶏肉関…

星ヶ丘三越_鶏屋 とくさん #とり天弁当(2022年7月の土曜日)

星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。この週はサマーフードコレクションでした。GWにも出店されていた大分県中津市の鶏屋とくさんが、また出店されていました。とり天が何故サマーフードなのか分かりません。他に出店されていた鰻屋さん…

上社_たいやき わらしべ #たい焼き(2022年7月の土曜日)

初めての利用です。たい焼き専門のチェーン店のようです。こちらの名東店は地下鉄上社駅から500mほど北西に向かったところにあります。↑お店の外観↑メニュー 7種類のたい焼きがあります 注文してから焼き始めるので、7~8分待つ必要があります。初めてな…

本郷_食堂うさみでお弁当をテイクアウト #ハンバーグ弁当(2022年7月の平日)

こちらは地下鉄本郷駅から歩いて5分くらいにあるお店です。利用したことはありませんでしたが、お弁当をテイクアウトしました。予め電話で注文して平日のお店が開店した直後の11:30頃に受取りに行きました。ランチタイムはとても混むので、お弁当を注文出来…

シャトレーゼ_無添加特濃プリン 生クリーム仕込み #プリン(2022年7月の平日)

家族の者がシャトレーゼ名東店でスイーツをいくつか買って来てくれました。私が食べたものを紹介致します。 ↑無添加特濃プリン 生クリーム仕込み(162円) HPでは「北海道純生クリームの濃厚な味わいが感じられる無添加のなめらか食感プリンです。北海道産純…

徳重_インストアベーカリーくろわっさん #パン(2022年7月の平日)

所要で赴いた徳重で、テイクアウト出来るものはないかと食べログで検索して見つけたパン屋さん。アピタ緑店の近くにあります。↑お店の外観外観、内観ともペンション風のかわいい建物です。イートインも出来て、モーニングやランチサービスもあるようです。↑…

KALDI_麵にかけるだけ 桜えび生姜つゆ #めんつゆ(2022年)

このブログでKALDI商品紹介の第37弾です。今回は「麵にかけるだけ 桜えび生姜つゆ 」です。↑販売されている様子↑パッケージ外観(表)↑パッケージ外観(裏)作り方は、そうめんにかけるだけ。↑そうめんにかけたところ↑具材の「桜えび」と「せり」 HPでは「桜…

西山本通り(名東区)_ひっちゃんの寄り道中華房 #中華弁当(2022年7月の日曜日)

昔からある西山商店街にわりと最近できた小さな中華屋さん。テイクアウトがメインですが、ランチのみイートイン可能とのこと。水餃子、焼売、春巻などのテイクアウトが出来ますが、電話でお問い合わせしたところ、お弁当もあるとのことなので予約して取りに…

栄_渡辺のプレートランチ #カツレツ(2022年7月の平日)

東急ホテルの近くにあり、夜はワインとフレンチを楽しめますが、お昼はお値打ちなプレートランチが評判のお店です。平日に1人ランチしてきました。12時少し前に着くと先客は2組だけでしたが、その後ぞくぞくと来客がありました。↑お店の外観店内はキレイで…

ドミノ・ピザ_ミルフィーユ生地のピザを持ち帰り #ピッツア(2022年7月の日曜日)

最近ピザ食べてないなと思い、このブログを振り返ってみると最後に食べたのは冷凍ピザが半年前、宅配ピザが1年前(外食に至ってはコロナ禍前)でした。ドミノ・ピザ牧の原1丁目店で、持ち帰りの注文をしました。持ち帰りの場合は価格が半額になります。専…

シャトレーゼ_かりんとう饅頭 #まんじゅう(2022年7月の平日)

家族の者がシャトレーゼ名東店でスイーツをいくつか買って来てくれました。私が食べたものを紹介致します。↑かりんとう饅頭(97円)↑断面 昔、スーパーで販売されていた他社の同様製品に一時期はまっていたことがあります。(その製品は今はみかけなくなりま…

上海湯包小館で蟹あんかけ炒飯をテイクアウト #チャーハン(2022年7月の平日)

昔、アピタ長久手にあった時は、ときどき利用していた上海湯包小館。星ヶ丘テラス店は初めての利用になりますが、テイクアウトしてみました。↑テイクアウトメニュー平日の12時少し前にお店に着いてから、その場で「蟹あんかけ炒飯」を注文しました。お会計な…

モスバーガー_白いモスバーガー & ホットスパイスモスチキン(2022年7月の土曜日)

コロナ禍以降、鴻ノ巣店で4回目のドライブスルーです。土曜日の11:40頃に着くとドライブスルーの順番は4台目くらいで商品受取るまでにかかった時間は15~20分弱だったと思います。何回かやっているうちに12:00くらいに受取ろうとする場合のコツはつかめま…

伏見_菓匠Shimizu 名古屋栄店 #ケーキ(2022年7月の土曜日)

お土産でケーキを戴きました。ネットで確認してみると白川公園の1本北側に6月にオープンしたばかりの新しいお店で信州の伊那に本店があるようです。3つのケーキを家族でシェアして食べましたので紹介致します。↑モンブラン(550円)↑モンブラン断面HPでは…

星ヶ丘三越_東京 黒毛家の弁当を購入 #牛カツ&カルビ弁当(2022年7月の土曜日)

星ヶ丘三越のB1Fに週替りの出店ブースコーナーがあります。この週は東京グルメコレクションでした。いろいろ美味しそうなものが販売されていましたが、その中から黒毛家のお弁当を購入しました。↑販売されている様子。↑販売されているお弁当その1↑販売され…