名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

伏見_菓匠Shimizu 名古屋栄店 #ケーキ(2022年7月の土曜日)

お土産でケーキを戴きました。ネットで確認してみると白川公園の1本北側に6月にオープンしたばかりの新しいお店で信州の伊那に本店があるようです。3つのケーキを家族でシェアして食べましたので紹介致します。モンブラン(550円)モンブラン断面
HPでは「Shimizu人気No.1スイーツ!創業70年の和テイスト栗餡のモンブラン」と紹介されています。栗そのものも入っていました。モンブランクリームは濃厚で美味しかったです。↑キャンドル(680円)
苺が炎に見立てられたデザイン
↑キャンドル断面
ホワイトチョコレートがとても美味しかったです。
フレブル~Bulldogs~
苺が動いて左顔面が潰れてしまいましたがリアルなデザインです。HPでは「ムースショコラとフランボワーズのコンフィチュール。かわいらしいブルドッグのリアルスイーツ。」と紹介されています。チョコレートクリームにフランボワーズがアクセントになって美味しかったです。絶妙なコンビネーションを100%堪能してください。」

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★
どれも美味しかったですがキャンドルが特におススメです。
https://www.kasho-shimizu.com/nagoya

#菓匠 #菓匠Shimizu #菓匠シミズ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #伏見ケーキ屋 #栄ケーキ屋