名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

栄_渡辺のプレートランチ #カツレツ(2022年7月の平日)

東急ホテルの近くにあり、夜はワインとフレンチを楽しめますが、お昼はお値打ちなプレートランチが評判のお店です。平日に1人ランチしてきました。12時少し前に着くと先客は2組だけでしたが、その後ぞくぞくと来客がありました。↑お店の外観
店内はキレイでカジュアルだけど落ち着いた雰囲気でした。 ↑プレートランチのメニュー。
メイン料理(7種類)の他に、スープ、サラダ、グリル野菜、ミニグラタン、バターマッシュポテト、本日のデリ、バゲット、十六穀米ごはん、コーヒor紅茶のセットです。
プレートランチ以外に、ビーフストロガノフもあるようです。

私はメイン料理を「三元豚のカツレツ トマトとオリーブのソースで」にしてプレートランチを注文しました。
↑最初にでてきたスープ。
生姜のスープで美味しかったです。
↑十六穀米ごはんと、メイン料理がのったプレート↑プレートの様子

食べたみた感想ですが、まず量多過ぎ!それはさておくと、カツレツはソースもお肉も美味しかったです。サラダはバゲットやカツレツの下にも隠れており、見た目より多かったです。ドレッシングもオリジナルなのかな?フルーティーで美味しかったです。バターマッシュポテトはクラッシュしたナッツがトッピングされていて美味しく、ワイン飲む場合はアラカルトとして注文したい1品です。グリル野菜は、ニンジン、カボチャ、玉ねぎ、とうもろこしの4つですが味付けはされていないので、サラダのドレッシングやマッシュポテトを付けて食べました。ミニグラタンはカレー味でした。バゲットはかなり硬かったです。ホットコーヒーは席を立ってセルフで注ぎにいくドリンクバーのような作り置きのコーヒーでした。
全体的にボリュームあり過ぎで、十六穀米ごはんとバゲットは片方だけで良いと思うし、グリル野菜も要らないかなと思います。私はごはんとバゲットを少しずつ残しました。インスタ映え狙うための量なのかな?

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
この場所で、この雰囲気で、この価格で、この内容ならお値打ちと思います。
HPは見つかりませんでした。以下は食べログです。https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23052003/?lid=owner_rst-top-jitempo_pc

<

#ワイン渡辺 #栄ランチ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #栄洋食 #名古屋洋食 #渡辺ランチ  #ワイン渡辺ランチ