名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

なか卯の夏の定番「冷やし担々うどん」をテイクアウト #うどん(2022年7月の日曜日)

先日テイクアウトした親子丼が美味しかった「なか卯」の名東八前店で、今回は別のものをテイクアウトしてみました。↑冷やし坦々うどん(並)(490円)↑全く同じスープが2袋ついていました↑2袋分のスープをかけてかき混ぜたところ

HPでは「なか卯の夏の定番商品「冷やし担々うどん」は胡麻の甘みを引き出し特製ラー油を合わせたオリジナルの「担々胡麻だれ」が食欲を掻き立てる一品です。冷やし専用の“細切りうどん”はたれによく絡み絶妙な歯ごたえとなめらかな舌触りをお楽しみいただけます」と紹介されています。

受取ってから15分位経過していましたが、スープの袋がキンキンに冷えていて、うどんにかけても冷たいまま食べれました。
食べてみた感想ですが、スープは少なくて混ぜそばくらいの量しかありませんが、冷たくて、胡麻の風味と適度な辛味があって美味しかったです。手軽に坦々麵が味わえる感じで良いと思います。

おススメ度:★★★★★
夏限定メニューなのかな?毎年食べたいです。https://www.nakau.co.jp/jp/menu/detail/in/1152 
#なか卯 #名東区なか卯 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区テイクアウト  #名東区持ち帰り #なか卯うどん #冷やし坦々うどん #なか卯冷やし坦々うどん