名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

マクドナルド アジアンバーガーズのスイートチリシュリンプをテイクアウト(2023年2月の日曜日)

マックからアジアンフェアとして期間限定で3種類のアジアンハンバーガーが発売されています。「坦々ダブルビーフ」、「油淋鶏チキン」、「スイートチリシュリンプ」です。今回も一社店でドライブスルーしてテイクアウトしてみました。

↑右は「スイートチリシュリンプ」(450円)、左は「ホットアップルパイ」(140円)

↑スイートチリシュリンプの様子

HPでは「ぷりぷりのえびとザクザクの衣の食感が特長のえびカツに、スライスオニオンやシャキシャキのレタスを白ごまと黒ごまをトッピングしたオリジナルのバンズでサンドしました。ハチミツを加えた優しい甘みと、柑橘果汁の爽やかな酸味の中に、唐辛子の辛味がアクセントのスイートチリソースとまろやかなスイートレモンソースがえびのおいしさを引き立てる一品です。」と紹介されています。
食べてみるとテイクアウトした割には温かかったです。揚げているえびカツはテイクアウトに向いているかもしれません。ソースは辛さはあまり感じませんでした。甘酸っぱさと辛さがいい感じで美味しかったです。お子様でも大丈夫と思います。

↑今回はサイドメニューとしてホットアップルパイを選びました。
↑リンゴがいっぱい入っています。

HPでは「目にもおいしい揚げたてのゴールデンブラウン色が魅力。たっぷりつまったアップルフィリングとサクサクのパイ生地は相性抜群。」と紹介されています。
何年振りかに食べてみたら懐かしい味でした。全体的にしょっぱい味付けになっています。個人的にはカスタードクリームを入れて甘くした方が好きです。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★
スイートチリシュリンプはとても美味しかったです。定番メニューにして欲しいです。
https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/asian-burgers/

#マクドナルド #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #一社マクドナルド #名東区ランチ  #名東区ち帰り#名東区テイクアウト #一社ランチ  #一社持ち帰り #一社テイクアウト #マック新発売 #アジアンバーガーズ #スイートチリシュリンプ #マック期間限定 #マック #マックアジアンバーガーズ #アジアのジューシー #ホットアップルパイ #マックアップルパイ