名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長久手_松のやでテイクアウト #とんかつ弁当(2022年1月の土曜日)

こちらのお店は松屋の系列の、とんかつ専門店です。GoToEatの食事券が使えるようなのでテイクアウトで初めて利用してみました。松弁ネットで注文して土曜日の12:00に店舗に受取りに行きました。まん延防止が適用されて初めての週末でしたが、店内は驚くほど…

お土産_資生堂パーラー ID47 #チーズケーキ(2022年1月)

私の父が頂いたお土産のお裾分けを貰いました。資生堂パーラーの「ID47」という変わった名前の小さなチーズケーキの詰め合わせです。↑2種類の味があります。あまくさ晩柑と抹茶の味。 「やさしい甘みと爽やかな香りが広がる「あまくさ晩柑」と、風味豊かな…

猫ブログ_テレビで「紅の豚」見て怯える #オシキャット

1ヵ月半ぶりの猫ブログです。 先代の猫はそうでもなかったのですが、うちの猫は時々テレビをジッと見ることがあります。テレビに鳴いてる動物とか写っているとガン見します。 この間、テレビでジブリ映画「紅の豚」が放送されていて、たまたま部屋に入って…

本郷_スペイン料理ダリでテイクアウト #パエリア弁当(2022年1月の日曜日)

本郷駅のすぐ近くにあるスペイン料理屋さん。25年営業されています。今まで利用したことはありませんでしたが、テイクアウト可能で、GoToEatも使えるようなので利用してみました。食べログでランチ限定メニューが7種類確認できました。その中から魚介のパエ…

社口(名東区)_満つ谷でテイクアウト #和食弁当(2021年12月の日曜日)

名東区でとても人気の和食店。店内で飲食する時は予約がおススメのようです。利用したことはありませんでしたが、お弁当をテイクアウト出来るようなので試してみました。メニューは食べログで確認し、まずは一番低価格ですが、お店の名前がついた「満つ谷弁…

勢子坊(名東区)_大戸屋(高針店)でテイクアウト #黒酢あん弁当(2022年1月の土曜日)

大戸屋で2か月ぶりのテイクアウト。大戸屋のHPから受取店舗・時間を指定し、お弁当を選択し、精算は店舗でしました。GoToEat食事券が使用できます。土曜日の12時を指定して時間通りに受け取りに行きました。いつもは直ぐに受取れますが、今回は5分程待たさ…

日進_韓丼でテイクアウト #カルビ丼(2022年1月の土曜日)

カルビ丼とスン豆腐の専門店です。カルビ丼、スン豆腐、両方とも美味しかったけど今回はカルビ丼にしました。ネットで注文・決済して土曜日の12時に取りに行きました。このところGoToEatの食事券が使える店ばかりでしたが、こちらのお店では店舗で支払う場合…

一社_トレマタンブーランジェリー #ガレット・デ・ロワ(2022年1月の平日)

こちらは西一社中央公園の近くの美味しいパン屋さんで、最近直々利用しています。今回はお店のインスタで紹介されていたガレットデロワを購入しました。ガレットデロワを知ったのはテレビ東京系列で西島秀俊さんが主演していたドラマ「シェフは名探偵」で、…

セブンイレブン_ 金のマルゲリータ #冷凍ピザ(2022年1月)

元日のテレビ番組、ジュブチューンSPでローソン、セブンイレブン、ファミリーマートのコンビに3社が一流シェフにジャッジを受ける企画を見ました。こーゆー番組見ると影響受けてしまいます。食べてみたいなと思う商品がいくつかあったのですが、その内の1…

KALDI_バナナフランベの素 (2021年)

このブログでKALDI商品紹介の第28弾です。今回はベトナムスイーツ「バナナフランベの素」です。↑販売されている様子↑外観(表)↑外観(裏)調理方法の説明があります。輸入品かなと思いましたが、日本で製造しているようです。 私は普段料理しませんが、チャ…

一社_LITRE (リトリ)でテイクアウト #弁当(2021年12月の平日)

一社駅から歩いて1分程の場所にある、スイーツが充実しているカフェバーで、とても人気のお店のようです。今回初めての利用で弁当をテイクアウトしてみました。お弁当のメニューは、食べログで毎日更新されているとのこと。当日の朝に確認してみると1000円…

松屋の期間限定「黒毛和牛と黒豚のハンバーグライスセット」をテイクアウト(2021年12月の土曜日)

毎年年末近くになると、松屋では期間限定でビーフシチューを発売している気がしますが、今年はハンバーグが発売されました。松弁ネットで注文して土曜日の12:00に受取に行きました。↑家族3人分の黒毛和牛と黒豚のハンバーグライスセット(880円)↑容器は2…

KALDI_白みそ仕立てのお雑煮の素 (2021年)

このブログでKALDI商品紹介の第27弾です。今回は「白みそ仕立てのお雑煮の素」です。↑販売されている様子↑パッケージ外観(表)。3袋入りと表示されています。↑パッケージ外観(裏)。永谷園が製造者とのこと。 作り方は、インスタント味噌汁のように熱湯を…

ローソン_ シャトレーゼ製のバターどら焼き #コンビニスイーツ(2021年12月)

ローソンで「バターどら焼き」という商品を手に取ると、シャトレーゼ製となっていました。そんなことがあるのかと驚きましたが購入してみました。↑外装↑開封して袋から出した、どら焼き。ふっくらとはしていません。意外にペチャンコだなと思いました。↑断面…