名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

松屋の期間限定「黒毛和牛と黒豚のハンバーグライスセット」をテイクアウト(2021年12月の土曜日)

毎年年末近くになると、松屋では期間限定でビーフシチューを発売している気がしますが、今年はハンバーグが発売されました。松弁ネットで注文して土曜日の12:00に受取に行きました。f:id:tabitogurume:20211225181912j:plain↑家族3人分の黒毛和牛と黒豚のハンバーグライスセット(880円)f:id:tabitogurume:20211225182034j:plain↑容器は2段になっていて、上段がハンバーグ、下段がご飯です。ご飯は大盛無料ですが、普通盛りで注文しました。f:id:tabitogurume:20211225182211j:plain↑ハンバーグにはマッシュポテトが添えられています。たっぷりのソースの中に浸かっていてハンバーグシチューのような感じ。

HPでは「「黒毛和牛と黒豚のハンバーグ」は黒毛和牛と黒豚を9:1で配合した、赤身肉を贅沢に味わえる至高の逸品です。美味しさをとことんぬ追求し旨味をぎゅぎゅっと詰め込んだハンバーグ。噛めば噛むほどはじけ出す肉の旨味、ジューシーな甘みが口いっぱいに広がります。さらに隠された秘密兵器「美味しさ詰込みポケット」を今回も起用。ハンバーグをよりおいしくお召し上がりいただくために、2021年6月の「黒毛和牛100%ハンバーグ」の販売時に開発。ハンバーグの真ん中に穴をあけ、中心から特製ソースを染み込ませることで、より味わい深く本商品をお楽しみいただけます。赤ワイン風味の特製ソースと付け合わせのクリーミーなマッシュポテト、ハンバーグとの相性は抜群。新作"黄金比率ハンバーグ"をぜひご賞味ください。」と紹介されています。

商品を受け取ってから20分位経過しても結構温かさが残っていましたが、レンジで温めて食べました。
食べてみた感想ですが、ハンバーグは肉肉しく、挽肉がギュッと固められた感じで、箸で食べるのが難しかったです。でも口に入れると歯ごたえがあり、ジューシーでした。ソースはコクがあって濃厚な味で、とても美味しいです。マッシュポテトも、ほんのり甘くて美味しいです。ご飯は普通盛りでしたが結構な量があり、お腹いっぱいになりました。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
美味しくて満足です。イートインだと味噌汁がつきますが、テイクアウトは何もつかないので、コスパ的にはどうなんだろうと思いました。この価格ならハンバーグ弁当として野菜の添え物などが欲しいです。
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/

 

#天白区ランチ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #松屋 #松屋ハンバーグ #天白区テイクアウト #松屋テイクアウト  #松屋黒毛和牛ハンバーグ #黒毛和牛と黒豚のハンバーグライスセット #松屋持ち帰り  #松弁ネット #松屋おススメ