名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

猫ブログ_テレビで「紅の豚」見て怯える #オシキャット

1ヵ月半ぶりの猫ブログです。

先代の猫はそうでもなかったのですが、うちの猫は時々テレビをジッと見ることがあります。テレビに鳴いてる動物とか写っているとガン見します。

この間、テレビでジブリ映画「紅の豚」が放送されていて、たまたま部屋に入ってきて画面に目をやった猫がビックリして逃げていきました。意外な場面でしたが心当たりがあります。
猫が驚いた場面はこちら↓(録画もしてあったので写真を撮ることができました)f:id:tabitogurume:20220122165423j:plain↑プロペラ飛行機が画面いっぱいに映る場面です

プロペラが回っていたのが怖かったんだと思います。何故かというと、このブログにも書いたことがありますが、似た様な体験をして一時的にリビングに入れなくなったことがあります。その時の原因がこちらです↓f:id:tabitogurume:20220122170506j:plain↑リビングのシーリングファン
ファンが回転した時に、かなり驚いて逃げるように部屋から出て行ったことがあります。頭上に大きな鳥でもいるかと思ったのかなと思っていましが、プロペラのように、くるくる回るものが怖いのかな?f:id:tabitogurume:20220122170616j:plain↑またもやリビングに入れなくてドアの向こうから覗いている日々が続いています

#オシキャット #猫ブログ #テレビを見る猫