名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

KALDI_バナナフランベの素 (2021年)

このブログでKALDI商品紹介の第28弾です。今回はベトナムスイーツ「バナナフランベの素」です。f:id:tabitogurume:20210923173610j:plain↑販売されている様子f:id:tabitogurume:20210925154427j:plain↑外観(表)f:id:tabitogurume:20210925154518j:plain↑外観(裏)
調理方法の説明があります。輸入品かなと思いましたが、日本で製造しているようです。

私は普段料理しませんが、チャレンジしてみました。バナナを軽く炒めて、火を止めてからバナナフランベの素を投入して、よく絡ませて出来上がり。簡単です。f:id:tabitogurume:20211219161831j:plain↑少し焦げてしまいました。仕上がりがキレイじゃななくてスミマセン。普段料理しないので、こんなもんです。説明書通りにアイスクリームを添えました。

食べてみた感想ですが、簡単に作れた割には美味しかったです。温かいバナナに甘いソースが絡んで、シナモン風味になります。バナナを普通に食べるのとでは全然違います。アイスクリームを添えて、コーヒーを飲みながら食べれば立派なスイーツです。
何か甘いモノが食べたくなった時に、家にバナナしかない時は簡単にスイーツが作れて便利だなと思います。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★
カルディのHPにはありませんでした。季節商品のようです。
#KALDI #カルディ #バナナフランベの素 #KALDIおススメ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #カルディおススメ #KALDIバナナフランベの素 #カルディスイーツ #KALDIスイーツ