名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

ローソン_ シャトレーゼ製のバターどら焼き #コンビニスイーツ(2021年12月)

ローソンで「バターどら焼き」という商品を手に取ると、シャトレーゼ製となっていました。そんなことがあるのかと驚きましたが購入してみました。f:id:tabitogurume:20211225192348j:plain↑外装f:id:tabitogurume:20211225192419j:plain開封して袋から出した、どら焼き。ふっくらとはしていません。意外にペチャンコだなと思いました。f:id:tabitogurume:20211225192441j:plain↑断面。餡子の周りにバターがサンドされています。

食べてみた感想ですが、餡子の甘さと、バターのしょっぱさが微妙です。これが好きだという人も多いと思いますが、食べ慣れていない私は少し戸惑いました。でも好きな人は、好きなんだろうなー。スタバにもあんバターサンドありますもんね。ジョアンで買った塩あんバターというパンは美味しかったんだけどなー。

おススメ度:★★
私としてはバターがない普通のどら焼きの方が好きです。

https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1430180_1996.html

#ローソン #バターどら焼き #ローソンスイーツ #コンビニスイーツ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #ローソンどら焼き #シャトレーゼ