名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

本郷_スペイン料理ダリでテイクアウト #パエリア弁当(2022年1月の日曜日)

本郷駅のすぐ近くにあるスペイン料理屋さん。25年営業されています。今まで利用したことはありませんでしたが、テイクアウト可能で、GoToEatも使えるようなので利用してみました。
食べログでランチ限定メニューが7種類確認できました。その中から魚介のパエジャランチ(700円)を注文しようとしたら、現在はパエジャ弁当(1000円)とボガディージョランチ(サンドウィッチ) (1000円)の2種類だけとのこと。お値打ちそうな商品は廃止してしまったようです。しょうがないのでパエジャ弁当を電話で注文し、日曜日の12時にお店に行くと、直ぐに受取ってお会計することができました。f:id:tabitogurume:20220116144632j:plain↑パエジャ弁当(1000円)f:id:tabitogurume:20220116144814j:plain↑パエリアとおかずが入っていますf:id:tabitogurume:20220116144912j:plain↑パエリアは、しめじ、インゲン、ひよこ豆と少しだけサラミの断片が入っていましたf:id:tabitogurume:20220116145030j:plain↑おかずは鶏肉、サラミ、人参サラダ、オリーブなど

お弁当は冷め切っていましたのでレンジで温めました。食べてみた感想は、鶏肉が美味しかったです。皮はパリっと焼けていて肉は柔らかったです。肝心のパエリアは、思ったよりパサついていました。シーフドパエリアだと魚介の出汁がお米に染みわたると思いいますが、こちらのパエリアには旨味といったものが足りない気がしました。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★☆☆
お店でシーフードパエリアが食べてみたいです。
http://dali.iberian.jp/

#ダリ #パエリア弁当 #名古屋パエリア #名東区パエリア #愛知パエリア #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名東区ランチ #名東区スペイン料理 #名古屋スペイン料理 #愛知スペイン料理 #名東区テイクアウト  #名東区持ち帰り #ダリテイクアウト #ダリ持ち帰り