名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KALDI_ プレッツェル&ナッツミックス(チェダーチーズ) #おつまみ(2020年7月)

このブログでKALDI商品紹介の第3弾です。 今回はおつまみとして購入した、ペンバートン プレッツェル&ナッツミックスを紹介致します。↑パッケージ(表)↑パッケージ(裏) ↑中に入っているモノを少し出してみたところ HPでは「ザクザク食感の濃厚チェダー…

極楽(名東区)_晴れごはん #焼肉弁当(2020年8月の日曜日)

まだ外食は控えてテイクアウト継続中です。今回はこちらの店で焼肉弁当をテイクアウトしました。 極楽の交差点を少し東に行ったところ、以前は太陽のカフェという人気のお店があったところが、焼き肉屋さんにかわっては3年くらいたつでしょうか。一度もこち…

社台(名東区)_ピネード(社台店) PINEDE #ケーキ(2020年8月の土曜日)

この日は1軒目が夏季休暇、2軒目が売切れ、ようやく3軒目のこちらのお店でケーキを購入することが出来ました。天使のチョコリングが有名なアンティーク系列のケーキSHOPです。 お店に伺ったのは土曜日の16時過ぎです。外観も店内もカワイイ感じの雰囲気で…

名東本通(名東区)_うま屋ラーメン(名東本通店) テイクアウト #チャーハン(2020年8月のお盆)

今回はうま屋のテイクアウトを試してみました。家族でお店に行く時はいつもラーメンとチャーハンをシェアして食べますが、流石にラーメンのテイクアウトはありません。 ↑テイクアウトメニュー この中から名物チャーハンと手作りギョーザを注文してシェアする…

KALDI_ アグロモンテ ドライチェリートマト #ブルスケッタソース(2020年6月)

このブログでKALDI商品紹介の第2弾です。 今回はアグロモンテ ドライチェリートマト(カットタイプ)、ドライトマト油漬けです。 ↑説明書きでは「シチリア産チリエジーノ種の甘いトマトを細かくカットし、ペースト状にしました。調理に使用したり、バケット…

社口(名東区)_響亭 テイクアウト #ビビンバ(2020年8月の日曜日)

社台2丁目交差点の角にあるお店です。地下鉄の上社駅から徒歩で約12分。人気があって、各グルメサイトの口コミ数も多いようです。ランチやディナーの様子をこのブログで紹介したことがありますが、今回はテイクアウトを試してみました。 ↑テイクアウトメニュ…

牧の原(名東区)_くら寿司(名東高針店) #回転寿司 「新物うに」「大粒いくら」「極み熟成 中とろ」(2020年8月のお盆)

くら寿司で初めてテイクアウトしました。スシローでテイクアウトしようとしたら、お盆の期間は単品での注文は出来ないとのこと(セット品のみテイクアウト可)。しょうがないので今回はくら寿司にしてみました。 E-PARKと連携している、くら寿司のアプリから…

星ヶ丘_パティスリー ランファン(星が丘店) #ケーキ(2020年8月の土曜日)

星ヶ丘から西へ少し行った千種図書館の近くにあるマメゾングループのケーキ屋さん。ぱんの家の隣です。このブログで3回目の紹介になります。土曜日の14時半頃にお店に伺うと、店内には私の他に3組のお客さんがいらっしゃいました。相変わらずの人気です。…

星ヶ丘_RF1(星ヶ丘三越店) #海老マヨのサラダ(2020年7月土曜日)

星ヶ丘三越の地下1FにあるRF1。いろんなお総菜が販売されていますが、今回もサラダを購入しました。グラム売りされているものではなく、パックになっているものがありました。↑海老マヨのサラダ(ドレッシング付き) ↑3人で取分けすると、こんな感じ。…

KALDI_ パンダ杏仁豆腐 #杏仁豆腐(2020年7月)

食べ歩きとは言えないかもしれませんが、時々買い物しているKALDIで商品についても、このブログで紹介していきたいと思います。 今回は人気商品のパンダ杏仁豆腐です。大きさが200mlと500mlのものがありますが、500mlのものを購入しました。↑かわいいパッケ…

Pasco_ 瀬戸内産レモンのタルト #菓子パン(2020年7月)

食べ歩きとは言えないかもしれませんが、最近スーパーで見つけたPasco敷島製パンの「フロランタンみたいなケーキ」にはまっていますが、今回は同じシリーズの「瀬戸内産レモンのタルト」を購入してみました。 ↑外観 ↑袋から出したところ(半分) ↑カットした…