名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々アメリカンカール

牧の原(名東区)_くら寿司(名東高針店) #回転寿司 「新物うに」「大粒いくら」「極み熟成 中とろ」(2020年8月のお盆)

くら寿司で初めてテイクアウトしました。スシローでテイクアウトしようとしたら、お盆の期間は単品での注文は出来ないとのこと(セット品のみテイクアウト可)。しょうがないので今回はくら寿司にしてみました。

E-PARKと連携している、くら寿司のアプリから店舗、受取時間を指定して、一品一品、写真を見ながら簡単に注文できました。くら寿司では天ぷら系の寿司も好きなのですが、残念なことにテイクアウトの対象外のようでしした。ちなみに、うどんやドリンクなどのサイドメニューはテイクアウト可能のようです。

12:00頃に店舗に行き、レジで会計をして商品を受け取りました。会計は注文時にクレジットカードで精算しておくこともできます。事前清算した方には、専用の駐車スペースが確保されているので、便利だと思います。f:id:tabitogurume:20200813164200j:plain↑テイクアウトのパッケージ。スシローと同じ感じ

今回注文した季節限定の商品を紹介します。f:id:tabitogurume:20200813164514j:plain↑新物うに(200円)
スシローやくら寿司で食べたウニの中では、今までで一番美味しかったです。ちょっと、シソの葉の味の主張が強かったのが残念です。

f:id:tabitogurume:20200813165045j:plain↑大粒いくら(200円)
これも美味しかったです。いくらの味の表現って難しいですが、甘くもしょっぱくもなく丁度良い塩梅でした。

f:id:tabitogurume:20200813165111j:plain↑極み熟成 中とろ(1貫100円)
美味しかったです。でも、とろはスシローの方が美味しいかも。

  
おススメ度:★★★★☆

キャンペーンメニューは、必ず食べた方が良いなと思いました。

https://www.kurasushi.co.jp/

#くら寿司 #名東区ランチ #回転寿司 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #新物うに #大粒いくら #極み熟成中とろ #スシローテイクアウト  #おうちでくら