名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

星ヶ丘_パティスリー ランファン(星が丘店) #ケーキ(2020年8月の土曜日)

星ヶ丘から西へ少し行った千種図書館の近くにあるマメゾングループのケーキ屋さん。ぱんの家の隣です。このブログで3回目の紹介になります。土曜日の14時半頃にお店に伺うと、店内には私の他に3組のお客さんがいらっしゃいました。相変わらずの人気です。ちなみにイートインコーナーはコロナウィルスの影響で休止されたままでした。

今回購入した2種類のケーキをご紹介します。

f:id:tabitogurume:20200809164944j:plain↑モンターニュ
和栗クリームとカシスのクリームを使用した斬新なケーキでした。和栗のまったりとした甘いクリームに甘酸っぱいカシスのクリームがアクセントのように効いてきて、食べたことがない味わいでした。

f:id:tabitogurume:20200809165508j:plain↑苺のミルフィー
このお店で人気No.2だそうです。苺、ラズベリー、ベリーがのっています。パイ生地がしっかりとしていました。カスタードクリームも美味しかったです。私的にはパイ生地が薄くて、多層になっている方が好みですが、家族の者は絶賛していました。

ちなみに人気No.1のモンブランを紹介した記事は、こちらを参照下さい⇒https://tabitogurume.hatenablog.com/entry/2020/04/26/162635


おススメ度:★★★

2つと美味しかったです。今のところ、ここのケーキにハズレはありません。

https://lenfant.owst.jp/ 

#パティスリーランファン #ランファン #名東区ケーキ #名東区ケーキ屋 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #千種区ケーキ #千種区ケーキ屋 #星ヶ丘ケーキ #東山ケーキ #千種区テイクアウト #星ヶ丘テイクアウト