名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

社口(名東区)_響亭 テイクアウト #ビビンバ(2020年8月の日曜日)

社台2丁目交差点の角にあるお店です。地下鉄の上社駅から徒歩で約12分。
人気があって、各グルメサイトの口コミ数も多いようです。
ランチやディナーの様子をこのブログで紹介したことがありますが、今回はテイクアウトを試してみました。

f:id:tabitogurume:20200816182340j:plain↑テイクアウトメニュー
この中から、石焼ビビンバを注文しました。前日予約が必要となっていましたが、当日予約で問題ありませんでした。ただし、11:00頃に電話しましたが、受取は早くても12:30と言われました。

f:id:tabitogurume:20200816182840j:plain↑テイクアウトした石焼ビビンバの内容。韓国海苔が付いていました。

f:id:tabitogurume:20200816182959j:plain
↑ビビンバのアップ。容器に入ったタレが付いています。

食べてみた感想ですが、とても美味しかったです。コチュジャンはありませんでしたが、付いていた醤油ベースのタレが旨かったです。しかし、残念ながら石焼にはなっていませんでした。ご飯は普通の炊いただけの白飯でした。だとすると手が掛かっている訳でもなく、価格的には高い気がします。

よろしければ、こちらもご覧ください。
ランチの様子⇒https://tabitogurume.hatenablog.com/entry/2019/09/01/社口%28名東区%29_響亭_%23焼肉%EF%BC%882019年7月の日曜日%EF%BC%89

ディナーの様子⇒https://tabitogurume.hatenablog.com/entry/2020/01/30/123333

おススメ度:★★★★☆

美味しいけど価格がちょっと高いので残念です。

https://www.hibiki-k.jp/hibikitei/

#響亭 #名東区焼肉 #名東区ランチ #名東区テイクアウト #名東区持ち帰り #響亭テイクアウト #韓国料理テイクアウト