名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

社口(名東区)_響亭 #焼肉(2020年1月の日曜日ディナー)

 社台2丁目交差点の角にあるお店です。地下鉄の上社駅から徒歩で約12分。人気があって、各グルメサイトの口コミ数も多いようです。初めて行った時はランチでしたが、今回2回目の訪問はディナーで行きました。前回のランチのことはこちらを参照下さい⇒https://tabitogurume.hatenablog.com/entry/2019/09/01/社口%28名東区%29_響亭_%23焼肉%EF%BC%882019年7月の日曜日%EF%BC%89

今回はお祝い事がありまして、個室でゆったり食事をしたかったので、前日に予約をして、こちらのお店に伺いました。5人でしたので、6人用の個室に案内されました。室内には、臭いが付かない様に、上着をかけるクローゼットがありました。

↓メニュー(の一部。見づらくてすみません)f:id:tabitogurume:20200118121204j:plain

f:id:tabitogurume:20200118121237j:plain

f:id:tabitogurume:20200118121311j:plain

f:id:tabitogurume:20200118121348j:plain

私達が注文したのモノをいくつか紹介致します。f:id:tabitogurume:20200118121814j:plain↑塩タン(2㎜)。4㎜もありますが、薄い方が食べやすいかなと思って2㎜にしました。柔らかかったです。

f:id:tabitogurume:20200118123914j:plain↑カルビ。結構、刺しが入ってます。

f:id:tabitogurume:20200118123826j:plain↑ハラミ

f:id:tabitogurume:20200118122244j:plainミスジ。柔らかく歯がなくても食べれそう。連れの中では大絶賛した人が多かったです。

f:id:tabitogurume:20200118123528j:plain↑馬刺し赤身。これメチャ旨かったです。馬刺しって、こんなに美味しいモノだなんて知りませんでした。スタッフの説明では熊本の純血種(外国産の血統が混じっていない)で、あまり流通してないらしいです。

f:id:tabitogurume:20200118122316j:plain↑サーロイン。薄目のステーキ。

f:id:tabitogurume:20200118122358j:plain↑上カルビ。かなり脂がのっていました。あまり量は食べれないかな。普通のカルビの方が肉の味がして美味しいという意見も連れの中でありました。

f:id:tabitogurume:20200118122927j:plain↑漬け大盛カルビ。濃い味で美味しくて、私はこれが気に入りました。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆

個室を予約して、家族や大切な方と訪れたい場所です。 焼肉のタレは醤油ベースのさっぱり味で、少し物足りないかな。(私が濃い味のタレの安い焼肉屋さんに慣れすぎているかもしれません)

https://www.hibiki-k.jp/hibikitei/

#響亭 #名東区焼肉 #名東区ランチ #名東区個室 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #名古屋焼肉 #愛知焼肉 #名東区美味しい焼肉 #名東区個室焼肉 #名東区馬刺し #名古屋馬刺し