名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

Pasco_ 瀬戸内産レモンのタルト #菓子パン(2020年7月)

食べ歩きとは言えないかもしれませんが、最近スーパーで見つけたPasco敷島製パンの「フロランタンみたいなケーキ」にはまっていますが、今回は同じシリーズの「瀬戸内産レモンのタルト」を購入してみました。

f:id:tabitogurume:20200726140059j:plain↑外観

f:id:tabitogurume:20200726140349j:plain↑袋から出したところ(半分)

f:id:tabitogurume:20200726140436j:plain↑カットしたところのアップ。

HPでは「瀬戸内産レモンのピールとレモン果汁を練りこんだケーキ生地とタルト生地を合わせて焼き上げました。商品中のレモンの内、61%が瀬戸内産です。爽やかなタルトです!」と紹介されています。

私の感想ですが、確かにレモンの風味が爽やかです。ちゃんとケーキ部分はしっとり感があり、タルト部分はサクサクしています。


おススメ度:★★★☆☆

100円前後で、この味を楽しめるのは嬉しいです。Pascoのこのシリーズにハズレはないのかもしれません。

https://www.pasconet.co.jp/products/2443/

#Pasco #敷島製パン #菓子パン #瀬戸内産レモンのタルト  #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き