名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

ナゴヤドームグルメ_ つば九郎のくずもっちりあいす #マスコットデー(2024年5月の日曜日)

ドラゴンズのファンである私は、月1回ペースでナゴヤドーム改め、バンテリンドームに観戦に行っています。今回はドームのおススメグルメの第19弾です。
この日はマスコットデーというイベント開催日で、ドアラつば九郎が大活躍でしたが、限定スイーツが3階で販売されていました。試合開始前は凄い行列になっていて、とても並ぶ気にはなりませんでした。7回裏が終了してから様子を見に行くと行列はありませんでしたがドアラの商品は全て売り切れていて、つば九郎のアイスクリームだけが売れ残っていました。


↑3種類の味が販売されていました。イチゴを購入しましたが、あとはキウィとレモンだったかな?1個350円です。


↑裏を見ると製造は岡崎市の会社のようです。


つば九郎の顔型アイスです

食べてみると食感に驚きます。外側がムニュムニュしてます。イチゴの果肉もけっこう使われていて美味しかったです。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★☆☆
神宮球場ではいつでも食べれるのかな?
https://jingu-stadium-gourmet.com/produce/mascot/

#名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #串ふる里 #ナゴヤドーム #ナゴヤドームグルメ #ナゴヤドーム売店 #バンテリンドーム #バンテリンドームグルメ #バンテリンドーム売店 #球場グルメ #バンテリンドームナゴヤ #名古屋グルメ #愛知グルメ #ますだ家製菓 #マスコットデー #くずもっちりあいす #つば九郎 #つば九郎のくずもっちりあいす #きっちんくるりんぱ