名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

丸亀製麺 初の甘口! トマたまカレーうどん をテイクアウト #カレーうどん(2024年5月の土曜日)

丸亀製麺TOKIOとコラボしているトマたまカレーうどんから、初の甘口が発売されました。今回も日進店でテイクアウトしました。
今回は店舗に着いてから注文しました。土曜日の12時少し前に着いて普通に列に並んで会計して受取るまでにかかった時間は15分弱でした。


↑トマたまカレーうどん(820円)
価格は普通のトマたまカレーうどんと同じ。アプリに30円引きのクーポンあり。


↑カレー出汁の様子
小さなトマトが一切れだけ入っていました。


↑うどんをカレー出汁に投入

HPでは「味わいの土台であるガツンとした旨みは残しつつ、バナナピューレ、りんごジュース、カラメルソースを加え、食欲を刺激する黄金比率を開発。 単なる「甘口」ではない、唯一無二の味わいに仕上げました。甘口トマたまカレーのコク、まろやかさが打ち立てのうどんとも相性抜群。まさに大人がハマる一杯です。」と紹介されています。

食べてみた感想ですが、甘くはないし、ましてや辛口ではないです。辛口トたまカレーから辛味だけがなくなって旨味はそのまま残った感じです。なんか不思議な感じがしますが、美味しいことは美味しいです。辛いのが苦手な方にはおススメです。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
とても美味しいけど辛口の方が好きです。


https://www.marugame-seimen.com/
#丸亀製麺 #日進丸亀製麺 #日進うどん #日進ランチ  #日進テイクアウト #丸亀製麺テイクアウト #丸亀製麺持ち帰り #丸亀製麺期間限定 #日進持ち帰り #丸亀製麺オススメ #トマたまカレーうどん #名古屋グルメ #名古屋テイクアウト #トマたまカレーうどん甘口 #甘口トマたまカレーうどん