名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

お土産_アトリエうかい の フールセック・サブレ(2022年12月)

アトリエうかいのお菓子を初めて戴きました。聞いたことない名前でしたが調べてみると東京・京都・大阪に店舗があり、フールセック・サブレという商品でした。↑とてもかわいくてキレイな紙袋と缶
缶は食べ終わっても捨てずに、なにかに使えそう。↑9種類18枚入り。
↑サブレの様子
厚みがあって下側に向けて少し小さくなる形状

HPでは「口にした瞬間、さらりとほどける甘美な食感。余分なものは加えず、芳醇なバターの風味と厳選素材の魅力を存分に引き出し、9種のサブレで表現しました。さらりととける食感と素材感を追求したサブレ。」と紹介されています。

食べてみた感想ですが、口の中で自然に崩れていく感じの優しい食感で驚きました。バターの風味が上品で高級感ある味です。紅茶を飲みながら優雅に食すのが良いと思います。

おススメ度:★★★☆☆
高級感があって喜ばれるお土産だと思います。
https://www.ukai.co.jp/atelier/

#アトリエうかい #フールセック・サブレ #東京のお土産 #高級サブレ #美味しいサブレ #美味しいクッキー