名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

みよし_スガキヤ(三好アイモール店) #担々麺(2023年1月の平日)

3アイモール三好のフードコートでランチを食べました。いくつかある店の中から今回はスガキヤにしました。このポスターに魅かれたからです↓

注文してから席を確保し、水を汲みにいったりしている間に、直ぐ呼び出しブザーが鳴りました。5分もたっていない気がします。
↑担々麺(550円)

HPでは「香り高い花椒を加えた特製オイルと3種のねりごまを使用したスープに、肉味噌、チンゲン菜、みじん切りの白ネギをのせることでより香りが立っています。」と紹介されています。

食べてみた感想ですが、ベースになっているのはスガキヤのスープで、そこに担々麺の要素を追加した感じがしました。

写真には撮ってないですが、110円のミニカップソフトも食べました。こちらは価格の割にはとても美味しかったです。辛いラーメンの後のデザートとしては最高でした。

おススメ度:★★★☆☆
イオン三好の映画の半券を見せるとミニカップソフトは無料でもらえます。
https://www.sugakico.co.jp/menu/noodle_menu/entry-1314.html
 
#名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #すがきや #イオン三好フードコート #名古屋めし #名古屋名物 #フードコートグルメ #アイモール三好フードコート  #三好ランチ #みよし市ランチ #アイモール三好 #イオン三好 #すがきやラーメン #担々麺 #担担麺 #スガキヤ担々麺 #スガキヤ担担麺