名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

植田(天白区)_マクドナルド(植田一本松店) #期間限定 ごはんチキンタツタ テイクアウト(2020年6月の平日)

夜マックのメニューであり、期間限定の、ごはんチキンタツタをドライブスルーで家族に買ってきてもらいました。マックのライスバーガーを食べるのも初めてです。

f:id:tabitogurume:20200614140012j:plain↑包装はこんな感じ。「ごはん」インパクトあるデザインです。

f:id:tabitogurume:20200614140607j:plain↑包装を開いたところ。ごはんからバンズがはみ出しています。

マックのHPでは以下のように紹介されています。
「生姜醤油の風味香るやわらかなチキンパティに、シャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーでちょっぴり辛味のあるソースを加えたマクドナルドの「チキンタツタ」。 この人気メニューを、100%国産米を使用した特製のごはんでサンド。」

私の感想ですが、ソースはビッグマックのソースとさほど大きく変わらない気がしました。ごはんは柔らかく弾力がある食感です。バンズと上手く絡み合って一体感があります。生姜の風味はしますが、ごはんも含めて薄味のつくねを食べている感じした。


おススメ度:★★☆☆

期間限定でお試しにはいいかもしれませんが、また食べたいとは思わないかな。

https://www.mcdonalds.co.jp/

#マクドナルド #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #植田マクドナルド #天白区テイクアウト #植田ランチ #天白区ランチ #天白区持ち帰り  #植田持ち帰り #植田テイクアウト #ごはんチキンタツタ