名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

今池_南南 #スタミナ丼(2022年7月の平日)

地下鉄の今池駅千種駅の中間くらいにあるお店です。店名は何と読むのか分かりません。「なんな」かな?平日にランチしてきました。↑お店の外観↑お店の前の看板。ピリカラ丼と牛肉オムライスが二大名物のようです。

11:30過ぎくらいにお店に着くと先客はカウンターに3名いらっしゃいました。カウンター中心で御食事処となっていますが、店も店主も居酒屋のような雰囲気です。私もカウンターの端に座り、二大名物からピリカラ丼を注文しました。↑「ピリカラ丼」(900円)味噌汁と漬物付き。↑ピリカラ丼接写 牛肉・ニラ炒めの上に海苔と紅生姜がトッピングされています。

食べてみた感想ですが、甘辛な味付けでとても美味しかったです。ご飯が進み、一気にたいらげてしましそうな味です。量的にも丁度良かったです。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★☆
とても美味しかったけど、コスパは微妙。
HPは見つかりませんでした。以下は食べログです。https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23040640/

#南南 #千種区ランチ #今池ランチ #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #千種駅ランチ #牛肉オムライス #南ん南 #今池定食屋