名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

今池南_にこ食堂 #和定食(2022年7月の平日)

今池というより最寄り駅は吹上になります。大久手の交差点の少し西にあります。今年の6月にオープンした新しいお店のようです。店の前では、お弁当も販売されていました。平日の11:30頃に入店すると、先客は1名だけでした。店内は清潔感がありカジュアルですがオシャレな内装でした。メニューは日替わりでメインを肉と魚のどちらかを選び、小鉢は5種類の中から3種類を選び、ご飯は白米か玄米を選ぶ方式で、どのような組合せでも価格は1000円です。タッチパネル式の券売機で注文します。

当日のメニューは以下の通りでした↓↑店内のメニューの看板
私はメインを魚(はんぺん)、小鉢は③しゅうまい④ねぎ玉子⑤れんこん、ご飯は玄米を選びました。5分程で料理が運ばれてきました。↑漬物と味噌汁がつきます。ご飯と味噌汁は、お替り自由です。
↑メインのはんぺん。すり身から練り上げているとのこと。↑左が「鶏肉と大葉の自家製しゅうまい」、右が「ネギ玉子」↑左が「れんこんのおかか煮」、右は漬物

食べてみた感想ですが、全体的に家庭的で優しい味付けでした。はんぺんは何も調味料が用意されていないので、そのまま食べますが美味しかったです。小鉢は全て冷たい状態でした。ご飯はとてもモチモチしていました。味噌汁はかなり薄かったと思います。この日は暑かったけど最初に出してくれたお茶も冷たさが足りませんでした。スタッフは全員女性のようで気持ちの良い接客でした。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★☆☆
日替りのメインメニューは2種類だけなので、当りハズレがあるかもしれません。
https://www.instagram.com/nico.25_nico/

#にこ食堂 #今池にこ食堂 #今池ランチ #今池定食屋 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #千種区ランチ #千種区定食屋 #吹上ランチ #吹上定食屋 #千種区定食屋