名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

焼山(天白区)_味仙でテイクアウト #麻婆飯(2021年8月の日曜日)

台湾ラーメンで有名な味仙です。他の店舗に行ったことはありますが、こちらのお店は初めての利用です。いろいろテイクアウトできそうでしたが、ランチにご飯ものをテイクアウトしました。予め電話で注文してお店に取りに行きました。指定した時間は日曜日の12時頃でしたが、少し前に着いても商品の準備は出来ていました。ちなみに、イートインされているのは1組だけでしたが、テイクアウト待ちは2組でしたので、お店としてもテイクアウトに積極的に対応されているようでした。
f:id:tabitogurume:20210904164331j:plain↑家族3人分。プラスチック容器にラップしてくれています。
中華飯、麻婆飯、中華飯の他に、シェアして食べる餃子をテイクアウトしました。真ん中の胡麻団子はサービスです(両親分含めて5人分購入したけど3個だけ)。
f:id:tabitogurume:20210904165914j:plain
↑同封されていたメッセージ。
容器はレンジ対応とのこと。しかし、丁寧にラップしてくれていたし、あんかけ飯だったので、受取り後20分経過しても、ご飯ものはアツアツでした。大戸屋黒酢あんかけ弁当をテイクアウトした時に学びましたが、あんかけ飯はテイクアウトに向いています。
f:id:tabitogurume:20210904170638j:plain↑私が注文した麻婆販(750円)。容器は2段になっていますf:id:tabitogurume:20210904171320j:plain↑麻婆をご飯にかけて麻婆販の出来上がり

食べてみた感想ですが、ほどよい辛みで食が進みます。アツアツご飯をかき込む様に食べてしまいました。しかし、ご飯の量が多くて食べきれませんでした。餃子は注文しなくても良かったです。f:id:tabitogurume:20210904172358j:plain↑こちらはサービスで付けてくれた、胡麻団子。中に餡が入ってました。

ブログランキングに参加しています。ちょっと下の方ですが、ボタンをクリックして頂けると助かります。

おススメ度:★★★★
容器へのラップ掛け、丁寧な接客、胡麻団子のサービスを鑑みて★4つとしました。今度は家飲み用に、おかず系をいろいろテイクアウトしてみようかなと思います。
http://www.misen-ganso.jp/


#味仙 #名古屋食べ歩き #愛知食べ歩き #天白区テイクアウト #天白区ランチ #天白区持ち帰り #味仙持ち帰り #味仙テイクアウト #天白区味仙 #植田味仙 #植田テイクアウト #植田ランチ #植田持ち帰り